見出し画像

骨盤占い

度々話にあげている骨盤矯正。
私は大学の頃から首がイかれていたのですが、3ヶ月くらい前から寝るだけでガチガチのバキバキになり。

レントゲンを撮ったら首がストレートネック超えて逆に曲がってるとのこと。

治りますか?治りません。
対処法は?上を向いてください。

上を向く(笑)

ジムだの整体だのマッサージだの超えた先に紹介してもらった骨盤矯正のサロンに辿り着き通ってます。

そこの先生が、ある意味私の超タイプ。
顔とかじゃなくて、話の展開とか根拠とかそういう背景的な所、説明の仕方が私の頭の中の展開とよく似ており。

毎回、話すだけで超楽しい。
解剖学にどハマりして休みのたびに勉強してます。

もともと、「バレエやってる人ってしなやかで美しく筋肉あるよなぁ」って思ってたのもあり、解剖学×バレエの観点から、「バレエ整体」なるものに出会い、すんげー勉強してます。

ちゃんと根拠を知り、効果的に動かすとすぐ体は変わりました。ガチガチばきばきの私が前屈して手が着くまでたった1週間でした。

目指せお股ぱっかーん

超楽しい。やりたい事見つけたかも。

背中が丸い人って、自信のない人に多いらしい。
確かに、自信満々でテンション高いやつに背中丸まってる人あんまいない。オードリー春日とか?

少女漫画に出てきそうでメンヘラ製造機的な少し陰のある男の人って猫背なイメージじゃないですか?
陰があるってのがポイントですね。

人間って母親の胎内にいるときに丸くなって籠ってるから、不安を感じると自然とうちに籠るように丸くなってくるみたいです。安心するポーズなんだね。キャワイイ

逆に捉えると、姿勢悪いのは人に気を遣うタイプの人が多いと。周りに気を遣う余り自分が疲れて体に蓄積していくと。

気を遣えるから、メンヘラ製造しちゃうのね。
で、疲れるから最後には突き放すのね。
ふむ。

なんか占い師みたい。

人間の機能とか仕組みをちゃんと理解して学べば、占いとかにも応用できそうだな〜
なんて思い。

人の悩みだとか苦労って、その人が特別酷い体質だとか思考だとかなくて、大体が人間の本来の機能以上の負荷が掛かっているのかなぁと。ヒトを良く知れば大体の悩み改善されそうだな〜とか考えちゃいました。

おっとビジネスチャンス!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?