見出し画像

いつも心にAirPods

AirPods一気に普及しましたよね。

新宿とか人の多い街だとAirPodsで通話してて、一見独り言を言ってる?みたいなひと多いですよね。

大学生の頃、東京の西の方に生息していた頃はAirPodsで話してるヤツはまだ変な目で見られていましたね。
東京の西が田舎すぎて普及してなかったのか、まだそんなにAirPods自体が普及してなかったのか。

そんなイメージだったんで、買ってからも通話には使って無かったです。

でもこれ凄くて、ノイズキャンセリング。
周りの音が聞こえなくなって、自分だけの世界に没入できる。周りの音が聞こえなくなると、自然と視界からも消えてくるようで、周りが見えなくなる。

危ないのかもしれないけど、どの場面もまるで自分が主人公の物語のワンシーンみたいに見えてくる!

いつ乗っても混んでる憎たらしい京王線で揉みくちゃになってる時だって、なんか米津玄師のMVのワンシーンみたいな感じになる。

なので周りが気にならなくなった無双状態になった私は通話もバンバンしてました。周りの目なんか気にしない、ゴーイングマイウェイ↑

さて、ここで問題点がひとつ。
私を主人公にしてくれるAirPods様、サウナで使えないんですね。

私の通ってるサウナは、会員制ジムに併設のものなので、仲良しおばちゃん軍団が次のレッスンまでだらだらと整ってまして、普通の銭湯のような静けさが無いんですよ。

端的に言うと、マジでうるさい!
「羽生くんケガしちゃって!病院お勧めしたいわぁ」「結婚したあの女優さん、なかなか子供出来ないわねぇ」だのなんだのずっと喋ってるんです。

サウナの中こそ自分の世界に没入したい!
周りをシャットアウトしたい!

心に瀬戸内寂聴を憑依して無の境地にイこうとしても、ダメなんです。(「羽生くんはお前なんかが心配しなくても良い病院知ってるだろ!」「いるいる!よその家庭の心配勝手にするおばさん!いるいる!ほっといてあげてー!」)と心でずっと突っ込みいれてるんですよ。

全然整わない。
むしろ乱れていく私の心。

AirPodsという便利アイテムに頼りすぎて、自力で私に関係のない話をシャットアウトすることが出来なくなっちゃった。人間の退化‥。

このままじゃ、聞かなくても良い話聞いて無駄に不安になったり、変な儲け話に引っかかっちゃったりするカモ⁉️

AirPodsに頼らなくても自分が主人公の無双生活を送りたいな

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?