見出し画像

犬とお散歩

衝撃的な話から一夜明けて、少しは気持ちが落ち着いてるけど、
何しろ私に犬とはなんぞや?みたいなことをおきえてくれたひとであり、その前に、私の中学時代には雲の上の人なんですよ、あの人

ま、そんな感じでずっとその背中を追い続けるつもりだからさ、
ショックも大きかったと。

大丈夫、もう、落ち着いてます

ところで、犬ってのは散歩が好きって言うじゃん
嫌いな子はほぼいないと思うけど、
ライムやら、ぶきちゃんのように、大きな子は必然で散歩行ったからさ、時にはその散歩がめんどくさかったり大変だよね、

隊長はお家でおトイレするもんで、そんなに必ずお散歩しなくても、おてても悪いし、
らくちんだわ!

なんておもってたんだけど、
それが、やはりこの、犬飼の性。

お外に連れ出して歩いて、
この行為がついつい習慣化してしまう

どこかに出掛けてても、

あ!お散歩行かないと!


これなのよね

ライムが歩かなくなった時、お散歩したくてたまらなかった

犬と歩くっていろんなことを反芻して考えるのに最適な時間だよ

きょうも、この先どう生きる?
どうする?
などと、考えながら歩きました

あ、だから散歩がめんどくさいとか、散歩しない人は犬飼わないほうがいいよ。


何度も何度も何度も書いててわからんみたいなんだけど

あたしエンパスなんですよ

あ、
ここ、若干距離置いてるなとか
私がいない方が良さげだなとか

そう言う部分部分を感じるんだよね

だから身の置き方を考えないとね

だってさ、
私にとって一番は隊長だから

この先はこのスタンスで行きますよ

うんうん

あとのこたぁ
知ったこっちゃない。


歩きながら隊長と見た空はきれいだった。

おわり。

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。