見出し画像

死にたいと検索してみた、その後

おはようございます。昨日の雨とは変わって、晴れの縁地方です。
つい何週間か前に死にたいと検索したらと言う記事を書いたけど、そしたら一番はじめに出てくるのは命の電話でして、へぇぇと思ったよね
で、今回はその先を
検索後に電話で話すのが苦手なかたは
と言う項目へ進むと、チャットでやり取りのサイトがいくつか出てくるのよ
きょうは、ついにそれをクリックしてみた
まぁさ、あながち嘘じゃないからさ
そしたら、
なんか通常のやりとり?があったあと、
お名前は?とか、AIよ。もちろん
で、核心の悩みを書いたところ

ただいまご相談が込み合ってます、おじかんをいただきますね
とか言われたまま今朝まで返事きてねぇよ

この間に切羽詰まったやつは死ぬなと
何が命の電話なんだか?????????

みなさん、あてになんねぇから、その辺の交番にでも駆け込んだ方が助かるかもよ

ぷっ、

ちなみにここだけどね。
あ、disりではないので念のため。
だってさ、
仮にも非営利団体たるもの、寄付とかいろんなことで運営してるなら、もっと仕事すべよね

てな感じなんで、救えないなら二十四時間チャットとかうたわなきゃいい。

自殺の遺体は過去に何回も何回もやってきてるので、遺族の気持ちとか、その本人ももちろん、よく話は聞くんだけど、人がどうこうできるほどじゃないような脳になったら、なかなか難しいのよね

それにしても、検索しても救われないわなぁと思った朝でした。

さて、私が、こうやっていろんなこと書くと、前にも言ったけど、
あたしのことですかっ!

とか、言われることあるんだけど、概ね違うのね
それやめてほしいわ

自意識過剰やな。🤣🤣🤣

確かに前後に伏線はあるかもしれないが、それが必ずしも誰それのこととは限らないので、勝手な憶測にものを言わないでね。

それな

勝手な憶測で大事なものがぐっちゃぐちゃになった経験あるのでほんと、疑問点は本人へ。🙏🙏

昨日は本当に久々にシンクピンクでライブをやって、お茶して、その流れで動画サイト作り上げ

ま、その前日のリハの動画もすごく良かったんだけど、
余計な感情のない関係って、居心地がいいです

仕事も生活もお互いが全く違う場所にいるから干渉しない
これ、実は一番大切かもね

そのくせ、そう言う人から仕事のことで声をかけてもらえたり、
損得のない関係はやっぱ長く続くのかもと
しみじみ思ったです。

そんな、あたしたちの動画サイト
是非登録してね←宣伝かよ🤣🤣

もちのろんで

こちらもよろしくなのだ
↑宣伝かよ🤣🤣

最新作は、恐ろしやの動画。信じるか信じないかはあなた次第!
きゃぁぁぁ!

と、どこに向かってんのか実際全くわからんけどね。

今日は和学道のお稽古
大祝詞を写し書きいたします

日本人の大切な生き方を丁寧に学びます


まぁ、その辺の宗教に関しても言いたいことは山ほどあるので←私感です
またそのうちにね


てなわけで、
本日もよろしくお願いします

おわり

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。