見出し画像

最強便利などうかしている

こんにちは、
きょうは、着物のお稽古のあと、山田にて、フラフラしているアヤコデス。
昨日から今朝にかけて、
色んなFacebookの記事読んだり、リアルなやりとりの中で、
どうかしてるよあの人
という言葉が出た時に、
ん?これ、便利やなと思いましてね、
例えば先だっていろいろ目まぐるしく巻き込まれたこととか、
浴びせられた言葉とか、
ほんと、どうかしてるわ
と思った時に、
言い放った人側に立ってみると、
例えば後から、あんなことやっちゃってとか、
あんな言葉言っちゃってとか、後悔することもあるやんな、
そんなとき、
ご安心ください

あの時のあたしはどうかしてたんですよ〜

というとさ、あ、そ、
というしかないことに気づいたのよ。

便利じゃね?
何かと弁解したり、火消ししたりする必要が一切ないって、楽だぁね

いちいち

どうかしてたんだよあの時。
といえば、免罪符じゃね?

すげぇな
どうかしてたんだマジック

私これから頻繁にこれ使おうっと

ごめんごめん
どうかしてたのよ〜

楽だ
実に楽だ。


でも、相手がこれを乱用したら

あいつ、いつまでもどうかしてるってアホだな

と言いまくることでせう
なのであたし以外はあまり使わないように

ぷっ!

いやね、
いつまでもグダグダしてるくらいなら
そうやって
パシッと終わりにするのもありなのかとか、
その場合、何をいえば一番丸く収まるのかってことの追求の結果ってことなのよ

どうかしてるぜ協会とか作りたいくらい

別に無理にそれを使う必要もないのだが

人によっては、無理にどうかする必要もないでしょ

でも、
大抵の人は日々、どうかしてるのよね

だからみんなも許す心をもたないと
てな話でまとまったところで

ちょっとあたし最近どうかしてるんで
記事の下手な部分は許してちょ
てなわけで

本日もよろしくお願いします

おわり。

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。