見出し画像

NOTEが毎日書けない理由

書くつもりはあるんだけれど
いざ書こうとしてまずめんどくさいこと。
画像をいれること。
自分の取った写真はまずサイズ変更が必要。
スマホの画質が上がったせいでそのままでは入らないのがめんどくさい。
そういつもいつも写真を撮っているわけじゃないから
フリーの画像から選ぶこともある。
どれもピンとこないときは悩んでいるうちにだんだんどうでもよくなって
まぁ、今書かなくてもいいか、となってしまう。
でも、画像がないとなんかしまりがないというか
あるのに慣れてしまっている自分がいて、これもちょっといや。

いっそのこと毎日基本的に同じ画像を使うというのはどうかな。
飽きるまで使い倒す。

もっと書くことに対するハードルを下げてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?