見出し画像

4月の進捗状況

そろそろ4月分の提出が始まります。
まずは演習1,3,5を入力。
5を出したときに参考文献の入力漏れが発生。
訂正方法を教えていただいてやり直す。
締め切りまでは何度でも訂正可能らしいので
3を少し書き直してみた。
これはいいかもしれない。提出しておかなければ講評に参加できないので
とりあえず出しておいて間に合うようなら訂正する。
最終提出が完成品であればよいと思えば気が楽だ。
ただし、大学のサーバーはときどき動作が怪しいのでぎりぎりにはやらないほうがいいだろう。

TR日本文化論も提出できた。梅原猛の著作は
高校時代は好きでいろいろ読んだはずなのに
今読むとなんだか受け付けない。
自分が変化してしまうと読めるものも変わってくる。
なので、思いのほか時間がかかった。

あとは特講1,3,5の仕上げ。
3がなぜかPDFでだせというので
ひさしぶりにアドビをインストールする。
夏にやろうと思っている科目にもそういう指示のがあるし
慣れておかなくては。

反省 「美術と映画」の講義の提出物
その場で手書きで、という指示だったので
PCで下書きしていたら書き写す時間が無くなり
書ききれず残念なものを提出することに。
ただでさえ字が下手なのに最後の方は殴り書きになってしまった。
一日目に帰宅した際に下書きを作るべきだったな。
でもこれをやると二日目の内容がうまくつながらなかったりするので
それも困る。今回はどの作品でも良かったので
一日目の分だけでも用意しておくべきだった。

あとはWS日本Ⅰの動画視聴と学芸員のテキストに目をとおすこと。

大学以外のこと
せっかく公募ガイドでポートフォリオについて読んだのだから
pixivになげっぱなしの旧作を拾ってきて
最近書いたやつもまとめてUP
聴講の復習がぜんぜんできていない。
中国語も手付かず。
そのあたりもてこ入れが必要。

運動不足だからそこもなんとかしたい。
まだまだやることがいっぱい。

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?