見出し画像

ブクハンプチ◎開催プログラム

プチっとウェブ開催するブックハンターセンダイの〈ブクハンプチ〉! 略してブクプチ♪


*ブックハンターセンダイは、2019年に始まりました。アマチュア文芸本の販売を中心として、宮城県内のアート作家と文芸作家の交流を図ってゆこうというブックイベントです。


さて、今回は3日間のプログラムのご案内です。


:::::::::

open:2020年9月11日(金)11時
close:2020年9月13日(日)17時

:::::::::

ブクプチ版インディーズブックバザール

note会場_インディブック

〈アマチュア・プロを問わず、作家が出版業界からは独立した存在として自由につくって発表する本=インディーズブック〉の販売を応援するウェブ企画です。
ブクプチ版インディーズブックバザールという長い名称は、どうぞ〈ブクバザ〉とお呼びください。
開催期間中、「#ブクバザ参加」とハッシュタグのついたnoteを、ブクバザマガジンへ納めます。
(また、ツイッターでは「#ブクバザ参加」とハッシュタグのついたツイートはmin.tへまとめる予定です。

◉ご参加いただける本:自身で制作した一次創作の購入可能な本(電子書籍可)
◉参加方法:開催期間中、本の紹介noteに「 #ブクバザ参加 」とハッシュタグをつけて公開してください。
ハッシュタグのついたnoteをマガジンへおさめ、またツイッターでツイートさせていただきます。


ブクハン図書室

note会場_ブクハン図書室ポスター

ブクハン図書室は本が好きな人たちで作る架空の図書室です。図書室に所蔵するのは本でなく、本の情報を記した書誌情報カード。

素敵な本を見つけた、この本が好きだ、おすすめしたい本がある、そんな本があったら、ぜひ情報をお寄せください。皆さまからの情報をもとにカードを作成し、9月にブクハンのTwitter・Instagramで紹介します。

架空読書会

note会場_架空読書会ポスター

架空読書会は、実在しない架空の本を読んだつもりになって感想を語り合う創作系読書会です。
noteに読書会の部屋を3つご用意します。
読んだつもりになるタイトルは、ツイッターでみなさまから募集し、投票で選ばれた3題。
開催期間中、好きな時に好きなお部屋に出入り自由!
終了後、読書感想画も募集できるかしら?! と目論んでいます。
ご参加をお待ちしております。

575言葉遊び

note会場_575ポスター

575言葉遊びは、みんなでつくる診断メーカー俳句です。
著作権の切れた〈あの俳句〉を解体したものと、みなさまからお寄せいただいた〈五音or七音の言葉〉または〈オリジナル俳句〉を、診断メーカーへいれこみ、ランダムにできあがる言葉を楽しむ遊びです。

8月29日まで、プレ開催中! ぜひ遊んでみてください♪

みなさまからの575の言葉も募集中です。
◉募集内容
「五音または七音の言葉」か「オリジナル俳句」
※オリジナル俳句の場合
・他へ投稿のない作品に限ります
・お名前(ペンネーム可)と併せて作品を出典元としてnoteへ掲載いたします
◉応募方法:こちらのフォームからどうぞ!https://forms.gle/j8QTLFS5B72tc2D48
◉募集期間:2020年8月2ー29日

::::::::::::


それでは9月11日をお楽しみに!