見出し画像

感謝のきもち

スターバックスで
ジンジャーブレッドラテを飲みました。

ふと、壁を見ると、素敵なアートがありました。

そのアートの文字には
こんなことが書かれています。

コーヒー豆を収穫して乾燥させる。
そして輸送、焙煎など様々なプロセスをへて
1杯のコーヒーとなって提供される。

そう、たくさんの人々のおかげで
毎朝のコーヒーを飲むことができています。

その壁紙を見て、ある本を思い出しました。

Thanks A Thousand
「1杯のコーヒーに携わった人々 1000人に感謝する旅」

感謝の気持ちを持つ、
そして感謝を相手に伝える。

当たり前のことだけど
実践できている人は少ないかもしれない。

身の回りにあるもの全ては
多くの人々のおかげでそこにある。

そのことに感謝し、
感謝のきもちを直接伝えられる人には
しっかり伝えていきたいと思った。













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?