見出し画像

意図を持ってやる

12月12日から始まった「赤い空を歩く人」の期間。キーワードである「空間」を意識して過ごしています。いつもは家にいることが多いんですが、最近は、いろんな「空間」を体験したくて、出かけることが多かったです。今日は久々に、1日中、家にいる日。

毎日、家で過ごしていると、家という「空間」を当たり前だと思うようになります。家事には終わりがなく、毎日同じことの繰り返しであるように感じていました。

でも本当は、家という「空間」も家事も、当たり前ではなく、とても大事なことなのだと改めて気づきました。寒くても一歩、家の中に入ると暖かい。家族が過ごしやすいように、快適な「空間」に整えるために家事をする。

そう考えると、家事は単純で、退屈な作業だと思うのではなく、意図を持って取り組むことができます。

今日は、kin 60
音8「黄色い太陽」「赤い空歩く人」です。

平等に人を照らしてくれる太陽の力。今日は布団を干しながら私自身も太陽の力をいっぱいに吸収しています。そして、「赤い空歩く人」のキーワード「空間」を整える1日にしよう。意図を持って取り組むために、マヤ暦の今日の紋章やキーワードを活用するのは、なかなかいいかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?