見出し画像

そろそろ・・・

Xin chào mọi người.

みなさん、こんにちは。夫はベトナム人、ベトナム在住のMaiです。

今回の投稿が記念すべき5回目の投稿になりました!

いつも3日坊主の私がここまで来れたのは、数少ない貴重な貴重な読者の方々のお陰です・・・ウルウル感動涙涙♡♡♡

ということで、この辺でそろそろやっぱり自己紹介をしておこうかと思います!

ただ、その数少ない貴重な貴重な読者の方々は、おそらくある程度私についてご存じだと思いますので、できるだけ、未だかつて話したことのない過去なども含めて、一問一答形式で書いていきたいと思います。興味のないところはササっと飛ばして、最後に「スキ♡」だけお願いします!

その前に1つお詫び。ベトナム語付きでとお知らせしておりましたが、今回なしでお願いします(笑)理由は・・・夫婦喧嘩です♡笑 出勤停止でずっと家にいると、喧嘩多発!中国では離婚率も上がっているようですね。そのうち元に戻るのでそっとしておいてくださいね(*^^)v

さて、では参りましょう!!

①いつベトナムに来たん?

2015年1月17日 14:30頃

②なんでベトナム?

たまたまです。本当はフランスに行きたかったけど。

③兄弟は?

弟(30歳、自営業、子供3人)と妹(26歳、フィンランドでニート中)

④小学生の時は、どんな子だった?

いろんなカチューシャ(ヘアバンド)↓↓↓を集めて、毎日違うものをつけてた。いくつあったかな・・・結構な数持ってたと思う!

カチューシャ1

⑤中学生の時は、どんな子だった?

席替えするたびに、隣の席になった男の子を好きになってた。バレンタインの時は、チョコレートを彼の自宅までお届け(笑)当時は携帯電話を持ってなくて、家電でお母さんに繋いでもらってた!今考えると恥ずかしすぎる!

⑥高校生の時は、どんな子だった?

ストパー(ストレートパーマ)デビュー。部活(吹奏楽部)が楽しくて、休日も毎日部室に行ってた。夏の野球応援が一番の青春かなぁ・・・♡かっこいい野球部の先輩を追いかけて、一緒に写真撮ってもらってた。

⑦大学生の時は、どんな子だった?

車デビュー♡車で大学通うのに駐車場を借りるお金がかかるからって、無断駐車よくして、1回だけ警察から母親に電話かかってきて怒られた!

⑧よく泣いたテレビ、ドラマ、映画は?

『ライオンキング』の、ムファサ(シンバの父)が死んじゃうシーン。一番最初の『ごくせん』の卒業式のシーン(最終回)。号泣していると、妹に「お姉ちゃん、これはドラマだから大丈夫よ。」って慰められた(笑)

⑨今何してるん?

実習生送り出し機関で日本語教師。身だしなみとか、よく注意してます!「シャツ出てる!」とか「ヒゲそりなさい!」とか「爪長い!」とか・・・。

⑩最近一番リラックスできるのは、どんな時?

寝る前にゲームしてる時。

と、自己紹介はこんな感じですが、いかがでしたでしょうか。一問一答のつもりが、少し長くなってしまいました。

来週も休みの予定でしたが、出勤になりましたので、もしかすると投稿頻度が減る可能性もありますが、末永くお付き合いくださいませ。

今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。それではまた。

Xin cảm ơn. Hẹn gặp lại nha.

この記事が参加している募集

自己紹介