見出し画像

『ゲーム・オブ・スローンズ』 の英国俳優アルフィー・アレン、本格歌唱シーンを初披露!

10月22日(金)公開の映画『ビルド・ア・ガール』より、主人公・ジョアンナが初めて恋する人気ロック・スター、ジョン・カイトのライブシーン映像が解禁されました。

【本編映像】ロック・スター ジョン・カイト魅惑のライブシーン

ジョン・カイトを演じるのは、本日9月12日に誕生日を迎えた注目の英国俳優アルフィー・アレン。人気歌手リリー・アレンを実姉に持ち、世界的大ヒットドラマ「ゲーム・オブ・スローンズ」の人気キャラクター シオン・グレイジョイ役でブレイク、近年は『ジョン・ウィック』(14)、『ジョジョ・ラビット』(19)など話題作への出演も続いている注目の英国俳優。

ジョン・カイトは音楽ライターとして駆け出しで知識の乏しいジョアンナにロックについて教え、時に傷つき立ち止まってしまう彼女の背中を押してくれる重要なキャラクター。ミステリアスな雰囲気と大人の包容力を備えた“紳士”に、新米ライターのジョアンナは一瞬で彼に恋してしまう。ライターとして冷静な記事を書けずに大失敗した彼女は、舞い上がってしまった自分を反省し今度は辛口批評家として大ブレイク。業界のトップに上り詰めていく中で彼と再会を果たすが.....。

【9月12日(日)PM昼12時解禁】『ビルド・ア・ガール』ジョン・カイト②

解禁された映像には、音楽ライターとして初めての独占インタビューに訪れたジョアンナの緊張をほぐそうと、自分のライブステージに彼女を連れて登場し、間近で甘い歌声を披露するジョンの姿が収められている。

【9月12日(日)PM昼12時解禁】『ビルド・ア・ガール』ジョン・カイト③

アルフィー・アレンとビーニー・フェルドスタインのコメント

実は本格的な歌唱シーンは本作が初挑戦となるアルフィー。まるで本当のロック・スターのようなセクシーで美しい歌声に、ジョアンナを演じたビーニーも「アルフィー・アレンは本当に見事だった。とても美しい声をしているの。彼とのシーンはどれも楽しかった。彼はジョン・カイトの温かい悲しみを見事に表現している」と大絶賛!アルフィーは「500~600人の前で歌うことになって、それまでに感じたことのない感覚に襲われた。特に緊張はしなかったと思う。ただ、純粋に楽しみにしていた」と振り返り、「ビーニーがいてくれたこともありがたかった。彼女と一緒にいると、すべてが楽になるんだ。彼女は最高だよ」とジョアンナ役のビーニーとの共演も充実していたことを明かしている。


9月12日はアルフィー・アレンの誕生日!

画像3

本日9月12日のアルフィー・アレンの誕生日を記念して、演じたジョン・カイトのキャラクタービジュアル2種類も解禁!さらに映画公式Twitter(@buildagirl_jp)では、このビジュアルをスマートフォンの待ち受け画面として配布中です。

「ゲーム・オブ・スローンズ」のシオン、『ジョン・ウィック』の極悪マフィアとはまた異なる、彼の大人の色気と魅力あふれるロック・スター役、そして甘い歌声は是非スクリーンで!


今秋最高の青春エンパワーメントムービー『ビルド・ア・ガール』は、10月22日(金)より全国順次ロードショー!

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?