見出し画像

街づくりvol.1 駅

こんにちは!ゆゆゆです。

これから開拓じまを使って街を作っていこうと思います。
街づくりのテーマは石造りとしました。
石の建物って雰囲気があって良いですよね。
ドラゴンクエストの世界観ともマッチして完成が楽しみです。

まずは最初の建築として駅を選びました。
ちなみに島はふさふさで、大きさは中です。

出来上がった駅はこのようになりました。
(今後は製作途中も載せていくつもりです)

二階建てとなっています。
下に改札があり、横から線路が伸びています。
また、二階を通って反対側に抜けることができます。

線路はこんな感じ
反対側はこんな感じ

そして駅の中には待合室と売店を作りました。

待合室


売店

少し質素ですね笑。
今後少しずつ雰囲気を壊さない程度に華やかにしていきます。

以上、駅の建築でした。
いかがだったでしょうか。
街づくりは結構難しいですが、
最初にテーマを決めると使うブロックをある程度制限でき、まとまったデザインになるのでお勧めです。

それでは今回はこんなところで失礼します。

次回は教会の建築です。現在制作中です。
(画像の後ろに少し見えてますね笑)
さようなら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?