見出し画像

街づくりvol.2教会

こんにちは、ゆゆゆです!

さっそく街づくりの方を進めていきたいと思います。

前回は駅を作りました。
今後ある程度街ができてきたら、もう一つ駅を作作る予定です。
島全体を線路で繋げたいと考えています。
もう一つの駅は大きな駅にして、街のメインとなるような建物にしたいです!


というわけで街づくりを進めていきます。
タイトルにあるように今回は教会を作ります。
ドラクエといえば教会というイメージがあります。
街の中にあったり、城内にあったり、道の途中にあったりとさまざまです。
今回は道の途中にあるような教会をイメージしていきます。

この島での街づくりのテーマは石造建築なので石系統のブロックを多く使っていきます。

完成した教会はこちらになります。

まずは外観です。

画像1
画像2
画像3



周りは自然を多くして少し古びた雰囲気にしています。


次に内観です。


画像4
画像5
画像6


内観はよくある教会をそのまま再現しました。

教会の中はまた後日こだわっていきたいですね。


いかがだったでしょうか。

今回は教会の建築でした。

外観はイメージしていたものを作ることができたのですが、

内観はやはり難しいです。。

そのうち本物の教会を観に行って参考にしてみるのもいいかもしれませんね。


それでは今回はここで!

次回は住宅+街並みを建築したいのですが、整地に時間がかかっています。

平坦ではなく、段々とした街にしたいので結構な数のブロックが必要で素材島を何度も行き来して集めているところです。

まぁのんびり進めていきますのでお楽しみに!

さようなら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?