見出し画像

記憶

日本にいる頃から不眠症。
かれこれ5年以上不眠症。
2015年の春に重度の腰痛を患って24時間の痛み、派遣社員だったため休むと給与が無くなると言うことで休まなかった。
24時間痛みがあると、人間おかしくなる。
だってずっと痛いんだよ。寝ても覚めても痛い。トイレも痛い、歩いてても痛い。ベッドに横になっても痛い、座っても痛い。
まさに地獄

痛いって事をずっと考えるようになる。
常に痛いって言葉が頭から離れなくなる。
落ち込むことも多くなっていきます。
考えもネガティブになってたり不安になったりします。
そのうち眠れなくなってしまい、今も眠ることが難しい。

睡眠導入剤ってのを飲んでるわけです、私。
大体寝る少し前に飲みます。

これね時々…不思議な行動とります。
しかもその時はほとんど記憶が無いのです。
頭おかしいとか思わないでブヒ!!w

ここ最近だと
◯かぼちゃの煮付けを作る
◯焼きそばを作る
◯巻き寿司作る
◯炒飯作る
◯TwitterなどのSNSに何か投稿してる、コメントしてる
などなど、ほんの一例です。

記憶が無くなるのってね、変な感じ。
記憶は何となくあるけどオブラートみたいな半透明な膜が記憶の映像に覆ってる感じ。
しかも決まって、こういう行動した次の日は昼間の記憶も薄いというか
ボーッとしてて何してたのかあまり覚えてないの。
今日もお昼ご飯何食べたのか覚えてなくて、さっき焼きそばの投稿見て思い出しましたw  

不思議ブヒ

旦那さんが私の行動を一部始終見てるので、知ることが出来るんだけど
これ、一人暮らしだったら恐怖でしかないw

実はウチの母も同じような感じなのです。
朝起きたら炊き込みご飯が出来てたり、朝ごはんの用意がしてあったり、へそくりの場所が違う場所になってたりと奇天烈行動は遺伝してます(いや、薬のせいじゃん)

薬飲んでも眠れないことがあります。
効くときは効くのに、何で効かないのか不可思議ブヒ。
効かない時目が冴えてしまって、すごく焦ってしまい、余計眠れんという嫌なループに入りがち…
大体そんなときはTwitterやったりしてるけど、あんまり面白いことも書けないんだよねぇ、そんなときは。
ああ、神さま、私に笑いの神をおろしてください、そしてお金持ちになれますように、あーめん。

というわけで今日はここらへんでお暇しようかと思います。
もっと話が広がるかと思ったんですが、そんなに広がらなかったから
今度からはちゃんと色々考えてから書こうと思います。

どうも有難うございました。

画像1

これお腹弱い時に飲むやつ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?