見出し画像

また新しい靴紐入荷しました。

今回はすぐ書いたで、エライで自分!!(自分で自分を褒めるスタイルです)

お待たせしました。(誰も待ってへん)
バサバサ系靴紐!!バサバサ?カサカサ?わからんけどマットなやつ。わたしもマットなやつ実は好きです。前回みたいなギラギラしたやつも好きやけど、バサバサ朽ちた系も好き。好きなものが多すぎますね。
でもとにかく、「コレはもうバサバサでいきたいわ!」って靴があるんですよね。ありますよね。そーなんですよ、ねー。

4mm:麻混2

「ワイルドだぜぇーな靴紐」

バサバサの正体はまさに「麻(リネン)」です。
ベースはアクリル(70%)ですので本来なら毛玉が気になるところですが、この麻素材を混ぜることで元からバサバサの風合いがあるので、毛玉になったとしても気になりづらいかなーと思っています。
それにこの糸が混ざって色がモシャッとしているところも最高です。
そんなワイルドでバサバサな感じがとーても魅力的な靴紐です。

ロー引きした極上の艶シリーズやパラコード靴紐シリーズに比べると、強度では劣る部分もありますが、この独特の風合いは捨てがたいなーと思います。

それにバサバサしているので結び目は比較的ほどけにくく、ベルルッティ結びしなくても良いタイプです。

4mm:麻混8

4mm:麻混20

写真の色は「ブラウン」です。良かですねー。

ワークブーツ系とは絶対合いますよね。ツヤよりマット派さんには絶対にハマる雰囲気ではないでしょうかー♪

また、黒やネイビーは、アルチザン系のシューズとの相性も抜群やと思います!!あーゆー雰囲気のある靴たちは靴紐も重要ですのでね、そんなお洒落な靴にもバサバサしたこのタイプはオススメですー。

4mm:コットン3

「ナチュラルな靴紐!」

あれ!この靴紐!と、思ったあなたはかなりのブヒ通やと思われます。(多分ごく僅か)そうです、靴紐を並べ始めた当初。一番乗りでウチへやってきた靴紐。と、ほとんど同じです。コレ、ブーツにつけるとかわいいんですよねー。
ネジネジのロープ編み。この中尾彬ばりのネジネジがわたしは好みです。
極太とか細いやつもあります、ネジネジーズ。

このシリーズは「コットン100%」のナチュラルな風合いが魅力です。バサバサはしてないけどマットな質感。さっきのと同じく強度はそんなにありませんが、風合い重視。あと結びやすく解けにくいが魅力です。
カラーバリエーションも迷いに迷ったのですが、今回はベーシックなカラーたちで5色揃えました!

4mm:コットン20

(左:モカ・右:ベージュ)

4mm:コットン21

合いますよねー。革と綿の組み合わせってなんだかしっくりきます。

あとはスニーカーにも合いやすいと思いますー。コンバースとかは平紐が付いていることが多いけど、丸紐ならではの凹凸感、ボコボコした立体感もまた面白いです。

画像7

「カワイイ見た目やけど頑丈な靴紐」

コレはチョット変化球なやつ。見た目はカワイイけれどもパラコードみたいな強さも持ち合わせているってゆーギャップ。
黒白、赤白の模様がオシャレです。素材は「ポリエステル100%」で手触りはすべすべ。ほんで結びやすい!しかも解けにくい。この靴紐に関してこの点は重視してなかったのですが、なんとも結びやすい。カワイイのに機能性もありました。なんともハイスペック。カワイイのにずるいやつ。


カワイイカワイイって言うとあれかな買いづらいですか、男性の方は。まぁ気にせずにカワイイやつ、おじさんも着けてみてくださいね。

画像8

画像9

赤はトラッドやポップなテンションで。黒はなんでも来いやと思います。


どんな靴に合うかなーと考えるの楽しいです。
ツイッターにも日々色んなバリエーションを頑張ってひねり出してアップしていますー。靴紐選びの参考に!(なるかわからんけど)なると嬉しいです!


いつもどーり、うちの靴紐カワイイやろー自慢みたいになりましたが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

あと実はここだけの話、また靴紐が近々入荷する予定がありますので、またその時はよろしくお願いしますねー。

いつもありがとうございます!!


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?