見出し画像

履けば履くほど良くなるチャッカブーツできました


『履けば履くほど良くなる靴を作る』ってのはずーっと思っていることです。
傷とかシワとかそんなんも全部含めて愛おしいアイテムってのは、なんだかグッときます。

この靴はどんな風に育つやろかーと想像するのも楽しみのひとつ。

でもウチの靴はほとんどが一点ものですので、エイジングサンプルとか無いです。まぁでも、それはそれで育ってからのお楽しみって感じでアリかなと。
そんで多分、持ち主によってエイジングも異なるやろうし、正解とかないと思うんで、自分専用に育てて頂ければ嬉しいです。

■アッパー革

国産 銀スリ オイルシュリンク。
厚み3mmとこれまた極厚。ブーツやと大体2mm前後の厚みが多いかなと思います。
たった1mmやん!と感じるかもしれませんが、革の1mm差は結構デカいです。

で、分厚いですがオイルを多く含んでいるので、案外しなやかです。
使用しているうちに経年変化します。結構、色は濃くなります。

ちなみに、このゲレーロ と、同じ革です。
メッタメタに履いてこんな感じです。作業しているとまぁ汚れます。
非常に柔らかく育っております。

こーんなに滅茶苦茶に履いていても、お手入れはブラッシング重視。

たまーに、乾燥してきたら無色のクリームで栄養をあげています。
靴屋がこんなんでええんかなとも思うんですが、まぁこんなもんです。

■ソール

レザーダブルソール。ヒールはゴム!なんだか面白い仕上げになっています。

■ハンドソーンノルベジェーゼ製法

10分仕立て。
極太でご機嫌なチェーンステッチに仕上がっています。

カジュアルやけども、高級感!これが実は一番好きなテイストです。

もうそろそろ皆様お気づきかもしれませんが、相反する要素をミックスしたくなるのがブヒなのです。
カジュアルど真ん中!ドレスど真ん中!ってのはやりたくないんです。
ちょっとハズしたいんです。失敗のギリギリみたいなんとか最高ですよね。

アウトステッチも手縫い。2本!
アッパーのステッチとのバランスが好きです。生成り色ってのは、徐々に汚れてくるのが良いんですよねー。履くほどに馴染んできます。

■フラットボックス

革の厚みを生かしてフラットボックスにしています。先芯なしです。
先芯ありの靴と比べると、独特のシワが入ります。クタッとした風合いがお好きな方にはとても良いと思いますー。


結構ボリュームのあるチャッカブーツ
ブーツよりも履きやすく、短靴よりも重厚感がある。
なんだか、いいとこどりかなーと思います。がっしり体型さんにオススメ◎

最後までありがとうございましたー!!




〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL/FAX: 086-289-6735  E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?