見出し画像

【ブヒの作る靴】ビンテージみたいな一点もの-vol.02-

こないだのと友達シリーズ。(コレ

なんかちょっと似たテイストの靴ができたときは「友達」って言ってます。ブヒの靴はいろんなテイストが混在しているので、正直わたしもどれがどれか分からんくなるときもたまにあります;ので、友達同士って覚えておくと、新メンバーのことも早く覚えられます。

え、なんの話してんの? ですよね。靴の話です。

黒キッド横13

今回はステッチがネイビー!クールでしょ。

デザインは、プレーントゥにキャップトゥみたいなステッチを入れています。
キャップトゥやと思ってた!騙された。ので、書き足しました。

黒キッド横3

[木型]

チゼルトゥ!つま先にご注目ください。

黒キッド横5

[アッパー革]

キッドスキン!仔山羊の革です。

黒キッド横7

[靴紐]

ネイビー!!極上の艶3mmのやつー。

黒キッド横11

[ソール]

ゴリゴリー!!
チャネル、ベベルド、カラス、唐草格子!!全部乗せ!つゆだくで!って感じです。

スチールは後付けもできるので、お好みでどうぞ。なんぼか履いてからでもイイと思いまーす。お好みで。

黒キッド横10

ほんまに前回(コレ)のとお友達やので、ほとんど内容も同じでした。デジャブかなって、ね。

黒キッド横6

ところで、このモクモク模様のステッチ、かわいーと思いません?「かわいい」って言うとなんかバカな感じですけど、他の言葉が見つからんのです。かわいい。
ウチのブログを読んでくださっている方はきっと大半が男性陣やと思うんですが、こんな抽象的に「かわいー」って、言われても困りますよね。ピンとこないですよね。すんませんね。

こーゆーデザインはビンテージの靴を片っ端から見てるブヒが、面白い!と思った雰囲気からアレンジして取り入れています。これは1910年代ごろのイメージ。いつやねん!ってくらいに昔。そんな昔の靴たちはとっても面白い。興味深いです。ネットもなんもない時代に色々生み出したご先祖様たち、スゴイですよね。尊敬。

ビンテージ靴ともちがうし、復刻版ともちがう。ブヒならではのビンテージテイストな靴たち。仕上げはビスポーク。で、一点もの。
この靴たちがもっともーっと沢山できてきたら、ほんまに古靴屋さんみたいになりそうですよね。でも実は新しい靴やねんってやつ。たのしみすぎる。(話が脱線しすぎました;)

最後までご覧いただきありがとうございましたー!!

黒キッド横1

ONE and ONLY SHOES
(#2110)
---------------------
サイズ: 25-25.5cm木型: チゼルトゥラスト
製法: ハンドソーンウェルト(10分仕立て)
ソール: レザーソール(ヒールはゴム)
---------------------


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?