見出し画像

【ブヒの作る靴】ビンテージみたいな一点もの -vol.01-

ブヒにしては珍しく、オーソドックスなやつ、できました。

黒い靴ってだけでも珍しいのに、シュッとしたタイプ。よくよく知ってくださっている方々は珍しなーと思ってはるかもしれないです。
たまには、こんなんもやるんです。

ブヒの作る靴はいろんなテイストが混在しているので、もしかしたら「よくわからんなー」と感じてはる方もいらっしゃるかもしれないですが、これがブヒなんです。慣れてください、笑。

黒ウィング横12

でもでも、よーく見てください。黒やけどもやっぱりステッチはカーキですよ。

黒ウィング横14

[木型]

今回初登場のチゼルトゥタイプ。つま先がシャキーンとしたやつです。

黒ウィング横5

横から見るとよくわかるかも。
ほんでこの、キラーんの筋。ミッチリむっちりつり込めた証拠ですかね。

黒ウィング横2

[アッパー革]

アッパー革は、キッドスキン(仔山羊の革)珍しく柔らかめ、厚みも1mm。やや薄めです。
薄いんですが牛革よりも強く、摩擦にも強いとゆう特徴があります。高級靴にも使われています。

黒ウィング横13

[靴紐]

あ、靴紐はこれ。新作の5mm。ビンテージベージュです。この合わせ方は、ヨダレなやつです。

黒ウィング横11

[ソール]

ででーん。ソール。やりましたよ。

カラス仕上げ、唐草格子模様!

黒ウィング横10

チャネル仕上げ、ベベルドウェスト。

ビスポークかよ!って、誰かツッコミ入れてください。ゴリゴリですよ。

ここまでやるけど、オーダーとかじゃないんで。あくまでも既成靴です。

ブヒの靴は、一点もの、ビスポークな仕上げ、でもオーダーじゃない。です。
サイズ、好みが合えばラッキー!
古着屋さんでなんかええのないかなーって探す感覚です。出会ってしまったら最後、運命かもです。宝探しです。

黒ウィング横4

と、こんな感じです。

最後までご覧いただきありがとうございましたー!

黒ウィング横1

ONE and ONLY SHOES
(#2110)
---------------------
サイズ: 26-26.5cm木型: チゼルトゥラスト
製法: ハンドソーンウェルト(10分仕立て)
ソール: レザーソール(ヒールはゴム)
---------------------


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?