見出し画像

クラウドワークスの案件相場

みなさんこんばんは!バグプログラミングです。今回は「クラウドワークスの案件相場」についてお話ししようと思います。プログラミングスクールを卒業してフリーランスとして働く者として、もちろん私も卒業後はここの門を叩こうと思います。しかし、「案件の種類は?」「案件の相場は?」「月どれくらい稼げるの?」など様々な疑問があります。その中でも今回私は「案件の相場は?」に着目しました!

今回はこちらの情報をもとに参考にしました。

https://crowdworks.jp/pages/guides/employer/pricing

初心者から現役エンジニアまで多くの人間が交流する「クラウドワークス」。故に自分のレベルにあった案件を探すことが可能です!例えば上級者(というより現役開発者)向けのシステム開発の案件は・・

こんな感じです。流石に高いですね。しかしクラウドワークス内では、自力でここまで成り上がれるケースは本当い本当に稀です。この案件にこぎつけこぎつける人間のほとんどは知人からの紹介が多いみたいです。一方で初心者でも気軽に取り組める案件の種類はどうなのか?

主に初心者が取り組みやすい案件は【タスク・作業/ライティング・ネーミング】ですね。

経理のデスクワークの延長みたいなイメージですね。これならサラリーマンでも前職での経験が活かせそうですね。

もう少し詳しく見ていきましょう。今回は上級者向けの案件の中から「デバック・品質管理」から「自社Webサービスの動作テスト」を選んでみました。(こちらはすでに応募を締め切ったものになります。)

まずこちらの記事を見て驚いたのが、競争率の高さですね。

【 概要 】自社Webサービスの動作テストをお願いします。
・現在クローズドβ中
・PC/スマホで利用
・ターゲット利用者は一般の方です

【 依頼内容 】こちらで用意したテストケース(約400項目)に沿って、
新機能の画面や動作が正しく行われているかを目視チェックします。

【 重視する点・開発経験 】PCとChromeブラウザ、およびiPhoneをお持ちの方(※テスト対象デバイス/貸与が難しいため)
・一般公開前のサービスにつき、機密を守って作業頂けること
・正確に、見逃し等なく落ち着いて作業ができること
・Google アカウントをお持ちであること

などかなり細かいですね・・。特に「正確に、見逃し等なく落ち着いて作業ができること」今の自分に最も足りないスキルかも・・。

このように、案件獲得は非常に競争率が激しい世界。また最近はさらにクラウドワークスの登録者数が増える一方で案件数が足りずより激しくなっているとのこと。初心者専用の案件なら尚更です。「クラウドワークスに入ったら何か仕事はもらえるだろう。」と考えているそこのあなた、現実はそう甘くないです。少しでも自分の強みとなる資格や実務経験を獲得して自分のプロフィール欄を全て埋めることから始めましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?