見出し画像

【初投稿】自己紹介


ごあいさつ

はじめまして。Bullと申します。
社会人2年目、某企業で働いています。

好きなこと

野球観戦(NPB,MLB)、草野球、旅行、資格勉強、JALマイル集め(笑)

NPBはバファローズ、MLBはブルージェイズのファンです。
草野球のポジションはサードとライト、人がいない時はキャッチャーもやります。笑

旅行は海外・国内両方好きです。
行ったことのある国・地域は、台湾、オーストラリア、カナダ、アメリカ、フランスです。
アメリカ西海岸を一人旅したのが一番印象的な海外旅行です。
国内では、山形、福井、和歌山、徳島、愛媛、高知、鹿児島以外の40都道府県に旅行したことがあります。(早く47都道府県制覇したい!)

旅行に目覚めたきっかけは野球観戦で、バファローズの試合を追っかけるために札幌・仙台・大阪・福岡に行くようになってから目覚めました。笑
貧乏旅も贅沢旅も両方好きです。

また、JALマイラーで2022年に修行し、解脱しました。
※「修行」・・・航空会社の上級会員になるために、飛行機の目的地に行くことを目的とせず飛行機に乗りまくること。
いつか羽田-ニューヨーク便のファーストクラスに乗ってみたい・・・。

資格勉強も好き(合格した時の達成感が好き?笑)です。
保有資格はざっと下記の通り
・TOEIC785点(2020年取得)
・国内旅行業務取扱管理者
・ITパスポート
・簿記3級
・漢検準2級
などなど・・・。

今後は簿記2級、宅建、社労士、TOEIC845点、基本情報技術者などを取得したいので、日々隙間時間には勉強しています。時間が足らない。笑

苦手なこと

作文、パソコン、パワポの資料作成、大勢の前でのプレゼン

作文は小学生の時から苦手で、読書感想文が大嫌いでした。
原稿用紙8割以上かけた人から帰っていいよ~という国語の授業が6時間目にあり、いつも最後まで残っていました。

パソコンも苦手で、大学入学まではほぼ触れたことがなく、
Excel、PowerPointでの作業が特に苦手でした。
会社に入ってからは日々利用するので多少は慣れましたが、
綺麗な資料がいつまでたっても作れません。(泣)

大勢の前でのプレゼン、緊張しないでできる人、スゴイ。
何回練習を重ねても、いざ本番になると頭が真っ白になる現象、なくならないかなぁ~。

Noteを始めた目的

上記の「苦手なこと」を克服するため、副収入(笑)

ここまでの文章を書くのに約1時間かけています。
文才のある人なら15分くらい?いや10分でかけるだろうか・・・。
文章を書くことを習慣化させるため、しばらく頑張りたいと思います。

また、パワポ資料作成の練習も兼ねて、毎投稿に必ず1つ以上ファイルをつけようと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それでは。

#自己紹介
#初投稿
#野球好き
#オリックス
#バファローズ
#旅行好き
#JAL






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?