見出し画像

2021年7月6日〜8日 vs楽天戦

今回は楽天との3連戦を振り返ってみましょう!

初戦は本田仁海選手がプロ初先発
楽天打線を相手に5回2失点と充分な内容の投球を披露してくれました

そんな本田選手を援護したい打線でしたが、初回に2点を取ったところまでは良かったもののその後は則本選手を相手に1安打に抑えられてしまいます…

そして最終回にリリーフ陣が5失点を喫し痛い逆転負けとなりました…

続く2戦目も田嶋選手が7回無失点と好投
打線も吉田選手のHRもあり8回終わり時点で5-1とリードしていて「今日は大丈夫かな」と安心しきってました。

しかし9回にまたも救援陣が打ち込まれ逆転負け
この2試合は嫌な負け方でした。

そして今日の3戦目。
このは山﨑颯一郎選手がプロ初先発

勝ち負けこそつかなかったものの、5回を無失点と今後の活躍を期待させるピッチングを見せてくれました

打つ方では、若月選手が先制ソロを打つものの、その後は決め手を欠き得点はこの1点のみ。

結局3戦目は引き分けに終わりました。

このカードは今後のチームの課題がはっきりと出た試合でしたね。
ここ数年の課題でもあるリリーフ陣が打ち込まれ逆転負けするケースが見受けられました。

リリーフ陣の立て直しは今後のチームの最重要課題となりそうです。

それでも本田選手や山﨑颯一郎選手など、期待の若手が活躍してくれました
2人の今後に期待ですね^ ^

まだ首位にいるとはいえ大型連敗はしたくないところ。

次は福岡でのホークス戦。
まずは初戦を取って嫌な流れを断ち切りましょう

勝利目指して頑張れバファローズ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?