見出し画像

2021年7月13日〜14日 vs日本ハム戦

今回は日本ハムとの2連戦を振り返ってみましょう!

初戦の先発は増井選手
古巣を相手に6回を3安打無失点に抑える好投をみせました!

打つ方ではこの日プロ初スタメンのルーキー、来田涼斗選手が大活躍!
プロ初打席初球HRという衝撃デビューでした!
結局この試合では3打数3安打の大活躍でヒーローにも選ばれる最高のスタート。

楽しみな選手がまた一人出てきましたね!

続く2戦目。
この日は田嶋選手が6回3失点と試合は作ったものの、後ろの投手が打たれてしまいます…

打つ方も犠牲フライによる2点のみに終わり、投打ともに振るわず前半戦最後の試合を白星で飾ることはできませんでした…

これでペナントレース前半戦が終了。
チームは7年ぶりの首位ターンで後半に入ります。

正直ここまでやってくれるとは思いもしませんでした
盤石の投手陣に加え、課題だった打線も少しずつ繋がり攻撃力もUPしましたね!

リリーフ投手の育成など優勝に向けてまだまだ課題はありますが、選手の皆さんは自分の持っている力を充分に発揮してくれていると思います。

これからオールスターを挟んで1ヶ月の中断期間に入ります。
この期間に課題を少しでも解消して後半戦に向けて頑張って欲しいですね。

オリックスとして25年ぶり、そしてバファローズとして20年ぶりの優勝を狙える位置にはいます!
後半戦も前半戦の勢いそのままに「ガッチリ」勝ち進んでいきましょう!

後半戦も勝利目指して頑張れバファローズ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?