見出し画像

2022年9月30日、10月2日 vsロッテ、楽天戦

今回はロッテと楽天の計2試合を振り返ってみましょう!

まずは9月30日のロッテ戦。
初回に先制を許すも、その裏に宗選手のタイムリーと吉田正尚選手の犠飛ですぐさま逆転

その後は一進一退の攻防が続き、取っては取られるきつい展開となりました。

同点とされてしまった9回裏。
2死三塁のサヨナラのチャンスで、福田選手がまさかのセーフティスクイズ
これが見事に決まりサヨナラ勝利を収めました!

そして10月2日の楽天戦。
優勝のためには勝つしかないオリックスでしたが、4回に2点を奪われ先制を許します…

ですが直後の5回に伏見選手のタイムリーで1点を返すと、続く福田選手が逆転のタイムリーヒット

9回にも伏見選手が貴重な追加点となる2点タイムリーを放って勝利!
試合終了直後にホークスがロッテに敗れ、2年連続の優勝を決めることができました!

マジック1のホークスが圧倒的に有利な中での逆転優勝。
8年前の同じ日に優勝を決められたホークス相手にリベンジすることができました!

今年はコロナによる選手の離脱など苦しい時期もありましたが、一人一人の選手が最後まで諦めずに勝とうとした結果、優勝することができたと思います。

最後の最後にW(わら)うことができましたね!
選手の皆さん、そしてファンの皆さん本当ににおめでとうございます!

次は昨年達成できなかった日本一のために、まずはCS突破を目指して戦っていきましょう!

日本一目指して頑張れバファローズ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?