見出し画像

【書く習慣Day14】たまには、好きを独り占めしませんか?

皆さんこんにちは!
すーです。

秋の味覚が出回ってますね〜!
私はさつまいもをたくさん買って、レモン煮にしました!
美味しいものが冷蔵庫に眠ってる幸せを噛みしめてます…!

本日のお題はこちら。

Day14『これまでに夢中になったモノやコト』

かれこれ6年以上、カフェ巡りに夢中になっています!

なにがきっかけで、カフェが好きになったのかはもう覚えていないのですが、
高校生の時からカフェという空間に憧れがありました。

というのも、高校生の時には既にコーヒーが好きになっていて、かつスイーツも昔から大好き。
そして、インテリアや雑貨にも興味がありました。
カフェは私がずっと好きなものが詰まった空間なのです。
これはもうハマるしかない!

カフェの魅力に気づいてからは、Instagramを始めとした様々なサイトでカフェを調べるようになり、
周りからも「すーはカフェが好き」と思われるようになっていきました。

ようやく自分のための時間に

カフェを通じて自己発信カフェが好きなことは変わらず、今も行った先々でカフェを探しては入っているのですが、カフェに対するスタンスはここ最近大きく変化しています。

というのも、以前は行ったカフェを発信することまでが、”カフェ巡り”に入っていました。
行ったカフェを発信することで、「自分はこんなカフェ、こんなメニューが好きなんですよ」といった自己発信も、同時に行なっているような感覚がありました。
そしてあわよくば、自分の投稿を見た人が「ここ行きたい!」と思ってもらえたら嬉しいなと思って、しっかりレビューも書いてみたり…

ただ、今はカフェに行ったとしても、ほぼ発信はしていません。
誰に頼まれたわけでもないのですが、発信に疲れてしまったというのが正直なところと…笑
そして、必ずしも皆と共有するのではなくて、自分の中で楽しむというのもいいかなと思えるようになったのです。
なので今は、「絶対に発信しなきゃ!」と思わずに、自分1人の時間を楽しんだり、誰かとのんびり過ごす時間にしています。


元々発信するということは好きです。
誰かに思いを伝えることもできるし、発信を通じて繋がったこともあります。

ただ、最近は好きを必ずしも発信し続けなくてもいいんじゃないかとも思えるようになりました。
誰に共有することもなく、自分の中で大事にし続けることも、立派な好きの形ですよね。

ずっと好きで続けているカフェ巡りですが、
誰かのためのものじゃなくて、自分のための時間になっていると実感しています。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?