見出し画像

時間と勉強

おはようございます。

今日から学校の行事の関係で自分は一週間ほど学校がお休みです。

これだけたくさんの時間があれば、やり残した勉強も終わらせることができますね。

自分はワークを最後までやりきる、というのがすごく苦手なので部屋の片隅にやりかけのワークが1mほどは詰まれています。

捨てるにも捨てられず、部屋は散らかるし学力は中途半端にしか身につかないしでいいことが何一つないのですが、自分は普段課題に追われていてほとんど手を付けることができなかったのです。

長期休みはたいてい余裕ぶっこいてやらないのですが⋯。

このくらいの長さのお休みなら、何冊か手を付けられるかもしれません。

頑張りたいと思います。

それに伴って勉強時間の計測や、スマホを触ったら木が枯れる⋯みたいなアプリを久しぶりに入れることにしました。

以前は使用していたのですが、スマホのデータが一度吹き飛んで以来使用していませんでした。

そういえばと思って入れなおしてログインしてみたら好きなキャラクターの木がまだ残っていました。

以前課金してモチベ上げに購入した木です。

さっき何分かやってきましたが、めっちゃモチベ上がるじゃん⋯。

勉強が苦手なうちはモチベをあげて、勉強に対して無意識に感じる苦手を和らげていくことが勉強を楽しむ第一歩なのかもしれません。

せっかくなので次回は自分流の勉強のモチベ上げのコツ⋯みたいなものを記事にしてみますね。

それではまた勉強に戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?