見出し画像

セルフケアは自分によりそうことができます



私はセルフケアが大好きです。

だから私が学ぶ施術はみんなセルフケアができるものばかり。

若石リフレクソロジー
もセルフケアからまず学びました。

からだにある臓器や器官に対応する64カ所ある反射区をひとつひとつ刺激します。

体の感覚、
手で触れた感覚
刺激をどう感じるか
自分自身に感覚を研ぎ澄ませます。

もちろん
最後にいただく白湯も
温かな白湯が体に入ってくることを感じながらいただくのです。

セルフケアの時間は
自分を感じる時間。

それは思考よりも
感覚優先で向き合う時間。

私にとってはそんな時間です。

よかったら
ご自身の足に
ふれてみませんか?

まずは両手でつつんでみてください。

そして

ただただ
あなたの足を
感じてみてください。

足は体の縮図。
小さなあなた自身。

どうぞ大切に
つつんでみてください。

読んでいただいてとっても嬉しいです♥どうもありがとうございます!よろしければサポートをどうぞよろしくお願い致します。本人、想像以上にとーっても喜びます(笑)