見出し画像

仕事とプライベート

なんとか事業を8年続けているけど、元お客さんと今は違う形で繋がりを持ってお互いの事業の話をしたりプライベートの話をしたり、まあ時には仕事になったりということが最近多い。

売り手と買い手で始まった関係が、今はその枠を超えて、人間同士惹かれ合う部分が合って繋がっているんだろう。なんか良い気分です。

そして、反面思う事は、仕事関係の相手とももっとプライベートの話をしてもよくて、少なくとも私はして欲しくて。
この前、お客様からきた電話に出れなくて後で折り返したら、「すいません、今子供が具合悪いと連絡あり迎えに行っていて、会社に戻らないので明日注文いれますね」と。とても親近感がわきました。次の日電話で「お子様大丈夫でしたか?」とか話したり。そういう関係は好きである。

チリなんかだと、仕事はまずはプラベートトークから始めるもんね。

逆に、プライベートを見せないぞ!的な人とはあまり仕事をしたくない。面白くないから。
我々は機械じゃないのでね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?