一歳の誕生日会

画像1 誕生日会の飾り付け。お花は保育士の義母があっという間に作ってくれました。他はダイソーとセリアです😂
画像2 娘の誕生日会をしました。左端お店で買った大人用ケーキ。右は私頑張った!一歳児も食べられるケーキ(ピジョンのケーキセット)です。イチゴがない季節だし、デコレーションのセンスがないのがよくわかります。
画像3 こちらも頑張ったアンパンマンプレート。最近人参に飽きてきた娘なのでそれほど食べてくれず…なんだよぅ。
画像4 一升餅は食い手が少ないので、我が家は一升米にしました。義母お手製のリュックに、私が奮発して買った新潟産コシヒカリを入れて背負ってもらいました。重くて泣くかと思ったらケロッとして立っていたので驚きました。さすが立派な脚の持ち主。
画像5 選び取りはなんと注射器(医療従事者)。いいね!ぜひ多くの人の助けになってください!あ、医学部に行く場合は現役で国立大学か、私立なら奨学金でね。

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。