見出し画像

ヒップシート

肩が痛い…!

腕もうパンパン!

生後5ヶ月を目前にすでに9キロ近くある娘を朝から晩まで抱っこしておりますと、そらーもう死ぬ思いです。

やってられーん!

大体朝晩2回くらいコニー(簡単な抱っこ紐)に入れてゆらゆらしながら家事を進めるんですが、

あんまり長時間抱っこ紐も娘と私双方の体に負担がかかるのでやりたくない。

しかし下ろすとスーパー泣く。

参ったところに先週実家に行った時に妹がいいものを貸してくれました。

ヒップシート。

腰抱っこ紐とも言えるんですが、

ウエストポーチの上のところが子供が座れる台座になっていて、そこにスポッと座らせる方式。

コニーや普通の抱っこ紐は体型が違うとサイズも変わるので大人同士で共有するのが大変なんですが、これはウエストをちょっと調整すれば誰でも使えるので楽!

そして腰に乗っけるだけなので肩の負担ゼロ!

楽ー!

普段サイズが合う抱っこ紐がなくてずっと腕で抱っこしている旦那もこれなら大丈夫。

買ってみました。

最高👍

体の負担が減りました。




恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。