対策

旦那が昨日からコロナでダウンしております。
我が家で初のコロナ感染!

昨日の朝、なんとなく体調不良を訴えてからすぐに自ら別室に移動してくれたので、娘はほとんど接触なく過ごしています(まぁそれまで隣で寝ていたのだけど)。

私と娘は今のところ無症状。検査していないので感染しているかも不明。ただ、確実に接触はしているので症状が出てもいいように現在色々準備中。

とりあえず今朝、家の目の前の調剤薬局で検査キットを買って来ました。無症状なので検査するタイミングがわかりませんが…。

ドラッグストア併設の調剤薬局なので、ウイダーインゼリーやらなんやらもついでに購入。

ただ足りなさそうなのでまた後で追加購入にいこう。

通常の食糧は昨日大量買い出ししたので間に合いますが、旦那がコロナだと判明する前に買ったので、普通の食材しかありません。私も症状が出て動けなくなったら気軽に食べられるものが少ないので、これも見に行かなければ。あと娘の好きなバナナとミニトマトも追加しとこう。

たまたまですが昨日のうちに娘の好きなレトルトとおやつは大量に買っておいたので、私が陽性で動けないにも関わらず娘が陰性か無症状の場合はこれで耐え凌ぐ。

さて、どうなることやら。
災害もそうですが、しっかり備えておいたうえで「大したことなかったねー」で終わって欲しい。(旦那は今もゴホゴホいいながら寝込んでおりますが)


恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。