見出し画像

引き寄せる

世の中には「すごい星の下に生まれて来たのか」と思うようなラッキーな人生を送っている人っていますよね。

大成功こそしていなくても、なんかずっと運が良い人。

私の父と祖母はまさにそんな人たち。

うまく言えないけど、何か色々引き寄せる。

その人たちをずっと見てきた祖父が言ったことが時々頭をよぎります。

「おばあちゃん見てるとさ、この人すごい運持ってるよな、すげぇな、羨ましいなって思うんだよ。

でもな、

そのすげぇ運を持って生まれた人を伴侶にできた自分、その人に選んでもらえた自分もまたすげぇ運の持ち主なんじゃないかって思うんだよ。」

たしかに。

この祖父や母はあまり強運とは言えない星回りですが、祖母や父の運気に引っ張られて何もなく来れている感じ。


ちなみに、私もあまり運の良い方ではないですが、旦那が強い。

妹夫婦は妹が強運(性格がおめでたいのもある)。

運だけで人生が決まるわけではないけど、自分を引っ張ったり照らしてくれる存在って必ず一人はいるんだろうと思う祖父の言葉です。

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。