見出し画像

6ヶ月検診

6ヶ月です!

早いものでマタニティ生活も折り返し!

私元気なのにどこにも行けないマタニティ生活!ひま!

月に一度の検診、病院が遠いのでそれなりに楽しみな外出になっております。

今日はその検診日。

人の多い午前は避けて、夕方の予約。

受付後すぐに採尿、血圧・体重測定。

体重は+300gで合格💮(前回+1.3kgでチクリと言われたトラウマあり💦)

その他も正常🙆‍♀️よっしゃ!

気になる内診、エコー。

異常なし!

子宮頸管の長さやハリも問題なし!前置胎盤もなし!

素晴らしい✨

そして、そろそろ性別わかるかしら?✨と思っていたのですが、

👨‍⚕️「この時期に男の子なら見える子もいますけどねぇ…」

はい、見えません。

私「じゃあ次回のお楽しみですね」

👨‍⚕️「そうですね。次回ならわかる子も増えてきますよ」

楽しみが延びた〜。嬉しいような残念なような😅

でも、胡座かいたようなポーズを取っていてもアレは見えないので、女の子かな…?

家族は「じゃあもう絶対女じゃない?」といっていますが…

そうすると中山寺のジンクス外れたなぁ〜

中山寺のジンクス↓


いや、性別なんてどっちでもいいです!本気で。跡取りが必要な家でもないし(多分)。

次の検診も、いや、産まれてからもずっと元気な姿を見せてくれ〜

もし女の子なら、旦那似のぱっちり目とストレートヘアに、私似の色白ときめ細やかな肌で生まれてくれたらいいな!←唯一自分の体で好きなこと



恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。