さーやハネムーン in ハワイ・オアフ島 〜DAY 3〜②

ALOHA!

【前回のあらすじ】
ファンキーなドライバーYさんの運転で、コオリナ地区のアウラニ・ディズニー・リゾートにやってきた夫と私。いきなりミッキーの歓迎を受け、レストラン「マカヒキ」の店内へ…。

マカヒキのお食事のこと

「マカヒキ」はビュッフェスタイルのレストランである。よくあるホテルの朝食に加え、現地のフレッシュな果物や、ディズニーキャラの形をした食べ物があるという感じ。正直、頬っぺたが落ちるほど美味しい!というものでもなかった。
そう、ここはディズニーリゾート。何よりも“それっぽい雰囲気”とエンタメを楽しむための場なのだ!!

エッグベネディクト(右下)がカロリーの化け物すぎて、一瞬で満腹になったわ。あとジャーマンポテトうまし。見事に炭水化物しか食べてないよねっていう…。

二巡目で取ってきたカップケーキとワッフル。顔みたいなのが描いてあるのは、なんと、我らがスタークCEOことアイアンマン!
MARVEL映画の権利をディズニーさんが持っているからなのですが、まさかアウラニで出会えるとは思わなかったなあ。

それと、シェフが直々にゲストの好みの具や焼き具合でオムレツを作ってくれるブースがあって、オーダーしに行きたかったのですが、そんな暇がないくらい面白いことが次々にあったので席を立てなかったのよ。後悔。

この夫婦、ノリノリである

前の記事で書いたように、ミッキー師匠はゲストの出迎えで非常に忙しいので店内には入ってこないんだけど、だいたい二キャラクターくらいがレストランの中でのグリーティングに応じてくれるようである。
この日はミッキーのガールフレンドのミニーマウス、そしてミッキーの愛犬プルートがみんなのお相手をしてくれてました。

それから“アンティ”というMC役の女性も、ウクレレ片手にハワイアンな歌を歌いながらテーブルを回り、場を盛り上げていた。
このアンティさん、懐かしの朝ドラ『ちゅらさん』で故・平良とみさん演じるおばぁ(ヒロインの祖母)を彷彿とさせる、南の島の可愛らしいおばあちゃんという風貌だった!

ミニーちゃんと私♡♡♡
東京ディズニーランドで買った浴衣姿のミニーちゃんをテーブルに置いてたのを気づいてくれて、手に取っていいこいいこしてくれました。
つたない英語で「日本から連れてきたんだよ」って言ったらめっちゃ喜んでくれた!天使!!ミニオタの私も大歓喜!!!
日本のパークでは、キャラは基本的にゲストから物を受け取ったりしてはいけないというルールになってるので、こういう対応は海外ならではかもしれない。

プルートと私♡♡♡
実は私、東京でもプルートとの遭遇率がめちゃ高いのです。わんわんお。
一度写真を撮ってからも何回もテーブルに遊びに来てくれた元気っ子!

数分に一度、入り口近くの通路のところでアンティとキャラたちのミニショーのようなものがある。
アンティの歌に合わせてキャラがダンスしたり、キャストが子どもたちを集めて打楽器を鳴らしながら歌ったり。

私たちのテーブルにもキャストがやってきて「あなたたち、ハネムーン?それとも記念日とか誕生日?」と尋ねた。
私は「ハネムーンで来ました」と答えたのだが、夫がそれに被せるように「僕ら二人とも誕生日も近いんですよ」と言った。
実際に夫はその日の翌々日が誕生日だったが、私の誕生日は三週間くらい前に終わっていた。それって近いのか…?と考える間もなく「ハネムーンと誕生日ね!ステキ!じゃあ、こっちで一緒に踊りましょ!」とキャストが言い、私たち二人はショーコーナーへ連行され、アンティが歌うハワイ語の『ハッピー・バースデー・トゥー・ユー』に合わせて、見よう見まねでダンスを踊った(笑)
人前で踊ったのは、高校の体育祭で創作ダンスの発表をした日以来、実に10年以上振りなのだった…。

「マカヒキ」でのキャラブレについては、だいたいこんなところ。
とにかく、めっちゃ楽しい!オープンテラスから差し込む太陽光は明るいし、ずっと誰かが陽気に歌ったり踊ったりしているし、キャラはいっぱいかまってくれるし、至れり尽くせりだった。私のような日本のディズニーファンの海外デビューにはちょうど良いのではないか。

ところで、アウラニの敷地内には、なんとだだっ広いプライベートビーチもある。
プールやスパは宿泊客しか利用できないが、このビーチは誰でも自由に出入り可能なので、行ってみることにした。

しかし私は、それがトラブルの幕開けになるとは予想だにしなかったのである……

⛱🏄🐠つづく🐚🏝🌺

#夫婦
#ハワイ
#新婚旅行
#ディズニー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?