見出し画像

ブライダルビューティーまとめ

【メイク/ヘアメイク】

メイクリハーサルは、直前までめっっっっちゃ悩んだのですが、しませんでした。

まず、私自身メイクというものに全くこだわりがなかったから(笑)普段から超薄化粧だし、メイク道具も、ちゃんとしたところ(デパートとか)ではなくドラッグストアで手に入るようなチープなものしか使ったことないし。専門的な話をされてもちんぷんかんぷんだし。
更に、レストランウエディング故に会場専属のスタイリストがいない(その都度プランナーが提携業者から呼んでくるシステム。これは司会・音響・装花も同じでした)ため、リハーサルをするには追加料金が発生するということが打ち合わせでわかったのですよ。そして、結構良いお値段だったのですよ。リハーサル、お前もか(古代ローマ風に読んでください)。
思い返せば昨年の前撮りでは、衣装もメイクもぶっつけ本番でなんとかなったので、今回も多分大丈夫だろうと信じて、やめておくことにしました。

ホテルや大手の式場で挙げた友人たちに聞いてみると、最初から見積もりの中にメイクリハーサルの代金も入っているのだそうです。なので、リハーサルは否応なしでするものだと思っていたと。
アイシャドウの色はこれで、髪はこう巻いて、とか細かく書いて持っていく人もいるんですよね。異次元すぎる…。

一切こだわりがなかった私としては、リハーサルするかしないか選択できる会場だったことはラッキーだったのかな?と思います。

ちなみに挙式当日メイクをしてくださったのは、スタイリストHさん。色白で細身の美しいお姉さんでした。前撮りの時の方もそうだけど、スタイリストさんてなんであんなにみんな綺麗なんだろう…。美を仕事にしているだけある。
「美容に疎いので、全面的にお任せします」と正直に言って、派手になりすぎない程度に、良い感じに仕上げていただきました。
挙式→パーティーのヘアチェンジも、素早くやっていただけて大満足♡ちなみに式ではティアラ、パーティーはダウンスタイルで生花を散りばめましたよ(流行りの花冠は、私にはラブリーすぎました…)。

【エステ/シェービング】

「エステ」=「なんか買わされたり勧誘される」というイメージだったので、最悪行かなくてもいいくらいに考えていたブライダルエステ。
ところがどっこい、式が近づくにつれて、「今のタイミングで行かないと、きっと一生エステなんざ行かねえよな…」と一念発起。ネットのクチコミ等で入念に調べ、接客・技術ともに評判が良さそうなサロンを、仕事帰りに寄れる場所で発見。挙式二日前に1DAYコースで予約を入れました。

基本プラン+当日、施術前のカウンセリングでオススメされた2つのオプションをつけて、3万円くらい。
オプションは8種類ほどあり、私は「背中美白ケア」「二の腕マッサージ」を選択しました。

とにかく二時間半何もかもが気持ち良かったです。ヨーグルトパックというものを初めてしましたが、あれって本当にヨーグルトなんですね!!

ただひとつ、産毛のシェービングだけは、前撮りの時に行った理髪店のほうが気持ち良かったな。
エステでは電動シェーバーで一気にガーッと刈り取られる感じで、あっけなかったです。理髪店のあのゴツい剃刀で、たっぷり時間をかけてジョリジョリと剃ってもらう快感には敵いませんでしたね。

…って、完全にオッサンやないか、わし。

当日メイク中、スタイリストさんに「お背中とってもキレイです〜♡」と褒めていただけたので、行ってよかったのかなあ、エステ。まあ、もう一生行かないんだろうなあ。

#結婚式
#メイク
#エステ
#ブライダルビューティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?