見出し画像

こっそりゴーヤ(夏の詩)



こっそりと

育つ葉の影

ノーマーク

デッキにひとり

寝転ぶゴーヤ

by ぶどう🍇


先週、ミニチュアのゴーヤの実を発見した記事を投稿したあと、

なんと、立派に成長しているゴーヤの実を発見しました🙋‍♀️✨

ゴーヤは今年初めての栽培でしたし、
先日やっと、小さな小さな実を発見して喜んでおりました、、、

そんな最中に、食べるほどの実が成っていたとは、
全く想像していなかっただけに、
喜びはひとしおです👏🏻

この葉の裏に、ゴーヤ様が何食わぬ顔で、
横たわっておられました😎
裏側に回ってみても、気づきません
完全に死角、ノーマーク、でした💦
たまたまこの日、少ししゃがんでみたら、、、
んっ?
いる、、、確かにおいでに、、、
ヒャー!! 
静かにお育ちになられていたのですね✨
私も静かに興奮致しました😎
すぐに、夫に写メ送りました💨💨💨
産まれたての赤子のように、
同じようなショットを何枚も、、、
君、さりげないね。
そこにあった何かの資材につるしてみる。
おっ、カワユイ❣️
ちゃんと、ごつごつのボツボツがついていて感極まる✨
こちらの苗を育てております。


コングラボード頂きました😎↓↓↓
有難うございました🙋‍♀️✨

この記事が参加している募集

わたしの野菜づくり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?