5つの漫画

でんぢゃらすじ〜さん

出会いは小学生の頃買っていたコロコロコミック。葉書を送って、一枚掲載されることが本当に嬉しかった時代。今もあのシステムはあるのでしょうか。サイン今でも大事にしてます。心の底から何も考えずに笑える漫画。


SKET DANCE

出会いは中学生の頃の友達のおすすめ。登場する生徒会長に憧れて、高校では生徒会長になった。選挙の時のスピーチは、内容を引用させてもらいました(ここだけの話)。まるで自分の青春を二度送ったかのような錯覚に陥る笑えて泣ける漫画。作品全てが伏線であり、見逃せないコマだらけ。いろんな憧れが詰まっている。


ニセコイ

出会いは中学の頃の友達のおすすめ。初めて買ったラブコメ漫画。小学生の頃ためた貯金箱から少しずつお金を捻出しながら買い集めた漫画。最初はラブコメ漫画を買うのを親の目や周りの目から躊躇っていた自分がいたが、どんどんのめり込んで読んでいた。いつの間にか、周りに勧めていたり…。ラブコメの面白さに気づかせてくれた漫画。


ゆるゆり

出会いは高校二年生の修学旅行。たまたま修学旅行先でアニメの第1話が放送していたことをきっかけに買い集めた。存在こそ知っていたが、なかなか手が伸びなかった作品。心が落ち着かない時に読むとゆるゆりと落ち着ける漫画。


聲の形

出会いは中学の頃の友達のおすすめ。1巻だけよんで心が折れそうになったが、今まで出会ったことがない漫画の内容に心が惹かれた。主人公の成長や今現在こういうことがどこかで発生しうるかもしれないと、いろいろ考えさせられる内容。手話を学ぶきっかけをくれた漫画。世界を観る視点が広がった。

あなたの一存で、これからの旅路を一緒に作っていけたらいいと思います。