見出し画像

就職活動日記

・昨日も書いた面接を受けに行った会社、今日も連絡なし。面接から「3日以内」って、今日までだったんだけど・・・。どちらにしても結果連絡はほしい。就職活動していると、面接の後などに「連絡します」と言ってくれたのにその後何の連絡もない会社があって、残念な気持ちになる。

・就活はしているんだけど、なかなか進まないと「自分、本当に就職したいのか」という負のループに陥る。本当はもっとだらだら暮らしたい?仕事するの、あんま向いてないんじゃない?とか思えてくる。思えてくるんだけど立ち止まる。ただただ、「一生懸命やって、何らかの成果を出すという行為がしたい」んだと。そのための場を探すために就職活動をしている。インディ500で優勝した佐藤琢磨がインタビューで「2017年が自分のピークだという人もいたが、挑戦を続ければチャンスをつかむことができる」と言っていた。そう、私も、まだまだこれから。新しい道を探して、そこで輝くことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?