見出し画像

Buddyup! 2021年3月まとめ!

こんにちは、Buddyup!チームの西舘です!

今月からスタート!
『Buddyup! 活動まとめ』

「こんな活用をしています」
「こんなイベントをやりました」
そんな内容を発信していくので、ここからBuddyup! の事を知っていってもらえたら嬉しいです!

社内活用、進んでます

社内イベントの懇親会でBuddyup!を活用していただきました!

画像5

チャットをすると....

スクリーンショット 2021-03-31 231836

こんな感じに、ワイワイした雰囲気になったり?

画像1

それぞれのテーマのルームに分かれて交流をしてもらったり。
楽しい方向に活用の幅が広がっていっているので、これからのアップデートをお楽しみに!

オンラインイベント開催報告

コミュニティづくりをリードする方々をゲストにお呼びしたイベントを3連続開催しました!(一つは2月開催ですが、ここで合わせて紹介させていただきます!)

100人カイギ 高嶋大介さん
様々な地域で展開されている自立型のコミュニティ 100人カイギ の見届け人である高嶋さんから、5人×20回のイベントが終わったら解散するという100人カイギの「終わりのあるコミュニティ」という性質の持つ意味や、解散後にはどのような活動が起こっているのかという話に迫りました!

画像2

ONE JAPAN 濱松誠さん
様々な大企業が参加する越境コミュニティ ONE JAPAN の共同発起人である濱松さんから、ONE JAPANにかける想いや新しい取り組みが生まれるコミュニティにはどんな事が必要なのか、お話を伺いました!

画像3

Potage コミュニティ・アクセラレーター 河原あずささん
コミュニティ・アクセラレーター あずさんと、Buddyup!のようなデジタルツールがコミュニティ形成にどのように貢献していけるか、貢献するためにはどのような要素が必要なのか、公開ミーティングのような形でお話を伺いました!

画像4

それぞれの画像をクリックすると、ライブ配信のアーカイブが見れますので、ぜひご覧ください!

これからも様々なゲストと「コミュニティ」をテーマにイベントを開催していきますので、Buddyup!チームのPeatixページのフォローお願いします!

Buddyup!のホームページはこちら!

今日で今年度も終わりとなります。
来年度もBuddyup! の進化やコミュニティのサポートを進めていきますので、引き続き宜しくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?