見出し画像

僕たちは言う事を聞きません

生前整理、遺品整理の現場。

何十年共に過ごしてきたお家を空っぽに‥‥

時間が止まったかのようなその光景は、各ご家庭の歴史をすごく感じます。

ご家族様からのお言葉。

「貴重品や写真、必要な物は全て確認しました。残っている物は全て処分して下さい。」


‥‥‥本当でしょうか??

何十年もの歴史が詰まった家の中には、お客様の目の行き届かないところが沢山あります。

押し入れの奥、本の隙間、天袋の中‥‥まだまだ沢山あります。

全て出さないと見えない歴史

奥から写真が出てきた‥‥
まだ見てないかもしれない!!

母子手帳が出てきた‥‥
お母様の宝物!!

お子様の幼少期のお絵描きなどの作品が出てきた‥‥
懐かしい!!

ご両親の日記が出てきた‥‥
まさに歴史!!

あげればキリがありません。

皆様が歩んでこられた歴史の証!

僕たちは言う事を聞きません!!

たとえ後で「いらない」と言われても

まだ見てないかもしれない

歴史の証はその日その時その一瞬!!
二度と戻らないそのトキの宝物!

せめて最後にもう一度、目を通してあげて下さい!


ただ片付けるだけでは意味がない。

ただ片付けるだけでは終われない。

僕たちがやってるのは
人生の歴史の整理

皆様の"歴史の証 "の為に僕たちは元気で明るく喜んでお手伝いさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?