見出し画像

僕たちは片づけ業者ではありません

これからの時代、日本を支えて来られた団塊の世代の方々が後期高齢者になります。

その方々の持ち家率は86.2パーセント。

せがれ世代に家を引き継ぐ「大相続時代」に突入します。

その背景には色々なドラマがあり高齢者施設に入居される方も沢山いてます。

基本的には入居される方のほとんどが不安でネガティブです。

そりゃそうですよね。
40年50年大切にして来たお家を片付けて施設での新たな生活。
寂しいですよね。

意図して施設に入居される方ははとんどいてません。

どんなに生活環境が整った高齢者施設でも、共に歩んできた【家】の空間には勝てないからです。

僕たちはそんな高齢者の方に何が出来るのか!

僕たち自身が元気で明るく思いやり、感謝の心を持って関わる!
それしかないと思います。

皆さんちょっと想像してみて下さい。
この先自分か80歳90歳になり、高齢者施設に入る為に長年住み慣れた家を片付ける‥‥


片付け終わった家の中を見て涙する高齢のご夫婦がいてます。

片付け終わった家の中を見て涙する息子さん、娘さんがいてます。

皆さん何故だか分かりますか??


片付け終わって空っぽになった家の光景は、若き日のご夫婦が家を購入し、引き渡しの日、ワクワクしながらドアを開け「ここで幸せな生活を送る」と2人で決意された "あの日" の光景ときっと同じなんです!!

その何十年もの歴史が詰まった大切なお家‥‥


僕たちは片付け業者ではありません!!

ただ片付けるだけでは意味がない。

ただ片付けるだけでは終われない。

僕たちがやってるのは
人生の歴史の整理

ご夫婦の "あの日" の光景の為に僕たちは元気で明るく喜んでお手伝いさせて頂きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?