見出し画像

人生、死んでしまいたい時には下を見ろ、俺がいる。

ナイスですね〜でお馴染み。前科7犯、借金50億円を抱えていた元祖カリスマAV男優、村西とおる大先生の著書

人生、死んでしまいたい時には下を見ろ、俺がいる』を拝読させていただきました。

これからの時代に響く金言集でございます。マジで生き様がK点超えです。

私は日本に帰ってきてから、将来に対しての不安を異常なまでに抱えていました。

私はこれからどうなるんだろう、、、。

こんなに将来の事で不安になるくらいなら、死んでしまおうか、、、。

どうすれば楽に死ねるんだろうか、、、。

もうそんな事をうだうだと考えていました。

でも、どうしても死ねない。それは、何回か自殺未遂をして死ねなかった時の苦しみを知っているから。

苦しかった、叫びたかった、恐ろしさでのたうちまわった。が、騒いでも何も変わらなかった。どうせ死ぬのなら狂い死ぬより楽しく生きようと腹を括れた時、灯が見えた。                 村西とおる

この言葉を知ったから。そう、苦しくてもがいても一緒なんです。それに苦しみを知った後の景色って本当に綺麗で感動して、生まれて良かったなぁ、って感じるんですよね。

だから、色んな事があって不安で絶望して、死にたくなっても、楽しく生きる事を忘れないでいましょうね!

死ぬ事以外かすり傷ですしね!!

今を大事濃く生きたいですね!!


#西村とおる #楽しく生きる #生きる知恵 #図太く生きよう #死ぬ事以外かすり傷






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?