見出し画像

未来はすでに決まってるのか?(not 宗教)



私の記事に興味を持っていただき
ありがとうございます♪

※私は何の宗教にも属していません。
 ただの私の今の頭の中です。
 数ヶ月後には反対のことを言っているかもしれません。笑

 エンタメとして軽い気持ちで読んでいただけたら
嬉しいです😊



"日々選択の連続だ"

みたいな言葉をどこかで聞いたことがあります。

でも私は最近こう思います。

自分で選択して未来を決めてるようにみえて、
実は
未来はすでに決まっている。
私が何を選択するか、未来の私はすでに知っている。

未来のことだから現在の自分は分からないが、
そう選択するように仕向けられているのでは?
と思うときがある。
運命に洗脳されているのかもしれない。


だから逆を言えば
自分の選択が間違いだったと
落ち込んだり後悔することがあっても
そうなる運命だったんだと思えれば
気持ちも少しは軽くなる気がする。
自分を追い込まなくてすむ。
自分を受け止めてあげることができる。


何より
人生は絶対に自分にとって良い方向に行くと信じている。

Lovely🫰🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?