映画

今年はいまちょうど100本(再見含む)観てて、
初見での満点★5作品はなしですが、
最高点★4.5にした作品は2本ある。

残念ながらお亡くなりになっている今敏(こんさとし)監督作

『パプリカ』 (2006年)

原作は筒井康隆先生で、
映像も脚本も音楽もスゴかった!!!!
噂話程度ですが、
クリストファー・ノーラン監督作
『インセプション』(2010年)
はコレに触発されたとかされなかったとか…?


もう1本の★4.5は

『キック・アス』(2010年)マシュー・ヴォーン監督

面白いとの評判は聞いていたけど、
バカ映画っぽくも、ちゃんとヒーローものとして
ツボを押さえているので
大変に面白かったしカッコえがった♪🤩

今年も残すところあと3ヶ月ほど、
満点★5の作品に巡り合えるかな???

映画レビュー Filmarks ぶちょおファンク
(偏見と邪推に満ち溢れたレビューです…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?