見出し画像

出前GACHI 037

なら100年会館 中ホール
浜崎貴司 vs.田島貴男

初めて行くハコでしたが

JR奈良駅から歩いて5分ほどと近く、

ロックには向かない雰囲気ですが、

今回の浜崎さんのライヴは弾き語りやったので

非常に聴きやすかったです!

ちなみに…

ここんとこ関西はほぼぐずついた天候なんですが、

今日に限って雨は降りませんでした!(笑

奈良には奈良タイムという独自の時間が支配しており、

神社仏閣が閉まる17時には多くのお店も閉店します。。。


そんな訳でライヴはきっかり18時スタート!(笑


まず最初に浜崎さんが登場し、

ほどなく田島さんも呼ばれ

ふたりの弾き語りでのスタート♪

この時田島さん右腕に白いサポーターをつけており、

「腱鞘炎かな?」

っと少し心配していましたが、

ここ数日ライヴが続いているようなので

念のためのかなぁ〜…って感じで

特に演奏に支障はなかったと思います。


まっ多分このライヴのためのセトリなんでバレで書きますが、

1曲目は「出前GACHI」のテーマ、

そして2曲目(多分)がすごかった!

奈良でお寺が多いということから
なななんとアニメ『一休さん』のエンディング曲、

「ははうえさま」!(笑

昭和のアニソンってエンディング曲が沁みる系なんですが、

MCで田島さん「これひとりで歌ってたら俺泣いちゃうよ」

っつってました!(笑

珍しいと言えばふたりでハモる時、

浜崎さんが下を、

田島さんが上を担当してたのも印象深かったです。


そして田島さんのソロで、まあ割愛しますが、

「四季と歌」

を聴けたのは良かったです♪

ここで面白かったのが

浜崎さんのライヴということもあり田島さん、

借りてきた猫のようでした!(笑

(画像のネコちゃんはたまに行くバーのコです)

普段のライヴの9割くらいで、

まあ他人のお家にお呼ばれして

ソウルパワー!!!!!

って出来ませんからね。。。

でももちろんそれは手を抜いているのではありませんので!

30分ほどの持ち時間の後に浜崎さんのソロへと。

今度発売になるFLYING KIDSの新譜を2曲披露され、

「最近はこういう雰囲気の曲なんだ」

って感じでした!

ええ…申し訳ございませんが知ってる曲がないのでこの辺で。。。。。


それぞれのソロも終り再度ふたりでのライヴになりましたが、

ビートルズ、山口百恵さん、ゴダイゴ、マーヴィン・ゲイのカヴァーを歌い、

マーヴィン「I Want You」はOriginal Love「欲しいのは君」の日本語(友部正人・訳)ヴァージョンでございました。

最後はふたりで「接吻 Kiss」を歌いひとまず終了!

アンコールもふたりが登場し、

アース・ウィンド・アンド・ファイアーを歌い、

田島さんは退場し浜崎さんがひとりとなり

ここでウクレレで弾き語り、

これは全会場共通やと思うのでバレはしませんが、

オレが知ってる曲をやってくれて、

この手法が素晴らしく沁みる沁みる…🥺🥺🥺

山下達郎さんもライヴで1曲こういうのをやってますが、

田島さんもやったらええのに…?!

って想いましたよ!!!!!


しっとりとライヴは終わり拍手喝采のなか会場にダフト・パンクかな?

違うかもですがそういうダンス・ミュージックが流れ

ノリノリで踊る浜崎さん、

そして田島さんも出てきて踊るふたり!(笑

これにてライヴは終了!!!!!


浜崎さんは田島さんより一個年上のパイセンですが、

同世代で息のあった偉大なミュージシャンのコラボ、

大変楽しかったです♪

別にメモってる訳ではないのでセトリの順番が違ってたらごめんちゃい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?