見出し画像

note終了のお知らせ・・・[運営事務局][note]利用規約違反記事非公開のお知らせ

ね、ほら、だから嫌なんだよ。
こういうプラットフォームに頼るブログサービスは。
要約すれば、

ちょっとエロが含むから記事非公開ね。
アカBANしたら売上金も記事データも復活もできねーからね。

noteルール

ってこと。

突然下記のメールが来たんだよ。

note運営事務局です。
投稿された記事につきまして、利用規約にて禁止している「法令や公序良俗に違反する行為を行うこと」と受け取られる内容を確認したため公開を停止しました。
対象の記事は以下URL先にて「公開停止中」と表示されていますので、ご確認ください。
https://note.com/notes?page=1&status=frozen
noteではクリエイターの表現を尊重していますが、
よりよいプラットフォームづくりのため利用規約を遵守していただくようお願いいたします。

■noteご利用規約
https://note.com/terms
※主に「noteクリエイター規約」の9.10.11.にて関連する内容を案内しているので、ご参照ください今後、利用規約に抵触する行為が確認された場合はアカウントを停止させていただく場合もあります。
アカウントが停止されますと、売り上げ金のお支払い、記事データのお渡し、およびアカウントの復活は行えませんのでご注意ください。
なお、対応基準などの詳細につきましては公開しておらず、記事の再公開も原則行えませんので、あらかじめご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

noteから来たメール

ってことでnoteから引退します
第一、そんなエロくないし。
ただのモテテクニックを披露しただけだし。
ほんと、note終わってんな。
これが守りに入っちまった企業の姿だよ。

そりゃ、俺だってエロ満載過ぎたらNGくらいはわかるよ?
でも、全然エロくないから。
審査基準も非公開とかどんだけクリエイターバカにしてんだよ
透明性の平等性なんかあったもんじゃねー。
安心して投稿できねーだろ、こんな勝手に非公開にされたら
バカにされ否定された気分だわ。

こうやって日本はつまんねー記事であふれかえるんだよ。
外国のブログサービスみたく自由で尖った文章を投稿できなくなって、海外に負けるんだよ。
出る杭は打たれるみたいな。
もう本当に嫌!!!
ちょっと尖った記事書いたらダメってさ、今のオワコンTV局と変わんねーじゃん。
ほんと、クソ。

もうええわ。
どうせ今後、アフィリエイトも厳しくして、アフィリエイター駆逐とか突然してくんだろ?
昔のAmebaブログのように。
そのリスクは否定できねーよな?
お前らの気分次第で利用規約変更できんだもんな?

こういうプラットフォームに頼るWebサービスは自由に書けないから本当にストレス。
この非公開にされた記事3日もかけて書いたんだよ。
それをお前らはポチッと非公開ボタンを押せばOKだもんな?
楽な仕事だよな、王様だよな。

そうやってクリエイターを大切にしないブログサービスは消えれば良いさ。

非公開や垢バンに怯えて記事投稿するのもアホらしいわ。
表現の自由はねーのかよ。

ってことで、自由にかけない以上引退します。
ブチギレたのでWordPressブログ作って、引っ越します。
もう、ええわ、note。
別にnoteなんかこの世になくても困んねーし。

じゃあな、クソnote。
ワードプレスブログへ引っ越しします。
近日公開予定な。
他のやること多くて多忙だから遅くなると思うけど。
まぁ、こんなクソブログ大したアクセスもないし、何の影響力もねーし、コメントも1件もねーから何の期待もされてねーけどさ。

はい、note終了!
今日まで~!
じゃあの。

・・・7ヶ月後経過した今、やっぱ再開しますw
とは言っても誰の役にも立たないクソ記事&メモ帳代わりだと思うけどさ。
誰にも教えずにヒッソリと書き続けることにしたわ。
ツイッターも良いんだけどさ、すぐ流れちゃうし、検索に引っかからないし、読み返しやすいのはブログだよね。

なんでカムバックしたか?
それは次のブログで・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?