見出し画像

ブログ再開、カムバックした理由

やっほ、戻ってきたよ。
こんな乱文クソブログ誰も見てないと思うけどw
今もしも読んでいる人がいたら変人確定だよ、お前w

正直、吐き出す場所が欲しいんだよね。
動画が一番良いし、顔出しも声出しも俺は全く抵抗はないんだけどさ、
嫁や嫁の家族、俺の家族に声でバレたら爆弾級のデメリットしかないわけ。
じゃあ、字幕動画でもOKとは思ったけど、そんな動画編集している暇はない。

部外者に聞いて欲しいわけよ。
最悪、俺の1人ごと、生きた証、読み返す反省文がメインでもOKと捉えている。

こうやって俺はブラインドタッチしてタイピングをパソコンからできるのが強みだし、職業もWebデザイナー、Webコンサル、Webプログラミング、Webマーケターだから、ほいほい記事がかけるわけ。

実は今、俺は人生のドン底なんだ。
仮想通貨を必死で作って売ろうとしたら大爆死w
1円も売れねーのw

他のプロジェクトもイマイチ失敗。
ほんで、金がねぇ(泣)
全く笑えない。
金がないと、大好きな飲み会や酒付きのイベントにも参加できない。
真面目なマーケティング系のセミナーにも参加できない。
広告費も出せない。
家賃どうする?医療費どうする?マジで大ピンチ。

で、金がなくなると人って妄想で犯罪を考えるわけ。
Furikome SagiとかManbikiとかさ。
俺はまだしていないけど、金がなくてやる人の気持ちちょっとは分かるよ。
妄想から実行へ昇華するもんな。

金がない&お世話になりまくった人の余命宣告な。
命あと数ヶ月だとさ。

本当にショックよ。
人がShinuって今までは大した泣きもしなかったんだけど、さすがに情に厚くなっちまった関係性の人だから事実に直面できないよね。

さらにさらに、余命宣告の同時期にコロ助の後遺症にも苦しんだわけ。
味がしょっぱいし、隔離だし、発熱・せき・くしゃみ・ノド痛い・めまい・吐き気・寒気・・・これが一気に襲ってくるんだよ。
マジで地獄だった。
コロ助後遺症に関してはすでに完治したから大丈夫っと。
結局薬局、薬も飲まずに自力で治したよ。
だって、俺薬の副作用で苦しい思いしたことあるし、体に毒だしね。
クスリはリスクとはよく言ったものだ。

まぁ、正直クスリも大量に余っているし、オーバードーズODしてShinouかなとも思ったよ。

だって
・仕事大失敗の連続
・金が無い
・お世話になりまくっている人の余命宣告
・コロ助後遺症
の4重苦。
あ、
・嫁とのケンカ
これで5重苦だなw
・インボイス増税(岸田Shine)
これで6重苦。

まさに負の連鎖、負のコンボ。
一流大学出て、東京で起業して華々しく稼いでいた時期もあったけど、今は北海道札幌でオワコン。

まぁ、正直いつShinでもいいんだけどさ、でもShinu勇気もなし、Shinuのはいつでもできるし、少なくとも余命宣告の方がShinuまでは生きていようと思う。
それ以降は正直わからん。
だからこそ、こうして俺の生きた証を書こうとおもってさ。
誰か知らない人が俺のこうしたクソ記事を見てくれて本当にありがとう。
感謝感激。
まさか、Shinouと思った時
「こうして生きた証を他人に残したい!」
なんて思わなかったもんだ。
自分でもビックリよ。

今はココナラってスキル販売サービスでWebサイト制作代行サービスを商品として販売してるんだよね。
それでもちろん今は売上0円w
結構気合い入れて出品したんだよ。
一流のココナラコンサルタントにコンサルしてもらって、
埋められる項目は全部埋めて、
いざリリース!・・・1件だけ売れたw

ココナラブログ経由で、まさかのねw
まぁ、それを今制作中なんだけど、WordPress snow monkeyってテーマで制作中。
やはり難しいね、WPは。
細かいカスタマイズが難しい。
該当箇所のHTMLを発見してCSS書いても、適用されねーのw

WPあるあるだけど、余計な装飾デザイン入れるんだよね。
タイトル下に意味のない線を勝手に入れたれたり、
NEWお知らせ欄のブロック入れたらなぞの横線が出てきてさ。
これを消すのに3時間かかったわけよ。
消す方法も記載ないしさ。
ホント、開発者って制作者のこと考えてないよなって。
余計なお世話デザインしたいなら、使う・消すなどの選択肢をくれよってな。
だから、WordPress嫌って去っていくWebデザイナーやコーダーが増えるんだよ。

まぁ、snow monkeyテーマはそれでもマダ使いやすくてマシだけどね。
他の海外製のなんてクソだよ、マジで。
全然使うの難しいし、これなら白紙から自分で制作したほうが絶対に楽だとって思うし。

でも、クライアントやお客様は自分でWPで修正更新したいニーズがどんどん高まっているから、その時代に合わせないとね。
俺はDreamweaverで制作したサイトの方がラクに制作できるし、デザインも自由にできるし、好きだけどさ。
まぁ、Dreamweaverのデメリットはプラグインが使えないし、お問合せフォームのPHPもかんたんには設置できないから、それがダメ。

WordPressならお問合せフォームは無料でプラグインで実装できる。
これは超超超でかいメリット。

まぁ、話は愚痴っぽくなって逸れちまったけど。
人生ドン底よ。
てかさ、人生で明るかった時期、俺あったかな?ふと思ったけど、そんなに無いぞ。
1割くらいか?

一流大学に二浪して合格した時、
ビジネスコンテストで優勝した時、
会社できた時、
元彼女とラブラブ付き合っていた時、
セミナー開催→無料コンサル→受注できた時、
今の嫁と結婚した時、
くらいかな。

あ、焼肉・寿司・パスタ・好きな友達と酒飲んでいる時、
くらいかな。
釣り・フットサル・カラオケも幸せだね。

究極、人生とはShinuまでの暇つぶし。

だから、これで良いのかな。
ダラ~っと生きたいんだけど、金がないからマジで必死。
朝起きたらShinitaiって毎日思ってるもん。
鬱?だろうな、はい。
精神科にも半年に一回来るように言われて通っているもんな。
医者の先生も心配してくれて生存確認のためだってさ。
まぁ、そういってビジネス的に定期課金に貢献しているんだけどさ。
上手いよね、セールストークw
でも、俺も思ったことぶっちゃけられるからさ、先生には、2割くらいね。
8割は時間の関係で言えないしさ。

だからこうして、ブログでぶっちゃけてるんだと思う。
あ、そうそう俺発達障害なのよ。
ADHDと自閉症スペクトラムのダブル。
だから、この記事も乱文で話があっちこっち飛んでるでしょ?

実際にしゃべったら超気を遣うから、話飛ばないように気をつけるけどさ、フリートークやライブアプリでしゃべったら、話飛びまくりw

もうね、自分が嫌になるさ。
長距離ドライブの時にラジオみたくしゃべる才能があるよねってよく褒められるけどw
まぁ、でも、相手がしゃべっていたら、しゃべりたそうなら、もちろん黙って聞き役にもなるよ。
しゃべろ!と言われたら、とっ散らかってでもしゃべるけどw
もちろん、お題に沿ってしゃべれ!って言われたらできるよ。

つまり、ルールが決まっていたら、それに沿ってやることは得意。
フリーならとっ散らかるね。

よく言えばクリエイティブ。
悪く言えば社会不適合者、それで俺も苦しんでます。

あ~、書きまくったらスッキリちょっとはしたわ。
ずっとノンストップでキーボードみないでずっと乱打よw

ここまでで書いて40分間です。
アフィリエイトブログでも才能あるかな?と思いきや、AI到来でAI検索結果が上位表示される時代に突入。
アフィリエイトブログに未来は無いよね。
みんながAI使えばブログにわざわざ来ないしね、広告だらけの。

だから、時代は動画。
AIが代替できないYoutuberはすごいね。
ビジネスチャンスありよ。

さ、WordPressサイト制作の依頼が来ているから、完成に向けて頑張るわ。
個人事務所のサイトなんだよね、たったの3万円w
まぁ、ココナラデビュー戦だからダンピング価格、激安価格だけどさ。
まぁ、頑張るよ。
頑張り過ぎてShinだら、このブログも終了、今日まで~!ってことで。

じゃあの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?