見出し画像

伝え方の魔術(及川幸久)購入レビュー【ブログにも活かせるか?】

及川幸久氏の書籍「伝え方の魔術(かんき出版)」を購入したんでレビューしていくわ!

及川幸久(おいかわゆきひさ)氏といえば、政治系・国際情勢Youtuberとして、今、一番注目されている男性なんだけど、アナタはご存じかしら?

結論から言うと、及川幸久氏の書籍「伝え方の魔術(かんき出版)」は、Youtubeだけではなく、ブログで情報発信ビジネスしている人にも活かせると思ったわ!

具体的なレビューは以下に書いていくのでチェックしてみてね!

URL(準備中、しばらくお待ちください)

追記:
2021/3/19には、オーディオブック(Audible版)も配信されるんで、及川氏のイケボが聴きたい♪という方は、要チェックよ!
(ブチコは、紙の本を購入済ですが、オーディオブックも購入します)

ブチコが及川幸久氏を知ったのは、アメリカ大統領選挙の数カ月前くらいだったかな、トランプ大統領の情報を探していたら、たまたま目にして、何気なく及川氏のYoutube動画を見てみたら・・・

めっちゃわかりやすい~!
しかも、
ブチコ好みの声♪(イケボイス💕)

なんなの?この耳ざわりが良くて、ずっと聞いていたくなるような声は!
超ポイント高いんですけどぉ~( *´艸`)


【本書を読むことで得られるメリット】
・「質の高い情報を効率的に得る方法」がわかる
・フェイクニュースに騙されない方法がわかる
・国際情勢でチェックすべき「メディア」「Twitterアカウント」「YouTubeチャンネル」がわかる
・英語ニュースを読めるようになる「英語学習法がわかる」
・話下手でも相手にわかりやすく伝えられる
・プレゼン力が上がる
・自分の伝えたいことに興味を持ってもらえる
・難しいことを理解して自分の言葉で表現できる
・「スライド」と「動画」作成のコツ がわかる

ということで、詳細レビューをお楽しみに♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?