見出し画像

[日記]嬉しさの連鎖

誕生日プレゼントに、親友からスタバのギフトチケットをもらった。
以前遊びに行った時に親友のお子と撮ってもらった写真入りのギフトカードと送ってくれた。 
すごく嬉しかった♡

今日はお休みの日。
とてもよく晴れていたから、氏神さまへのお参りに行こうと近くの公園へ🚶‍♀️
バス停から公園通りを歩きながら向かう。今日は平日だから人混みもなく絶好の散歩日和☀️
昨日ディズニー映画をみた影響で、アジア雑貨店に行きたかったので寄ろうと思ったら、開店時間前だった。
たまには甘い飲み物を飲もう。
と近くのスタバに寄った。

ギフトカードは有効期限が来年の3月だった。
それまでに、何かあった時に大切に使おうと思っていた。
私はスーパーやドラッグストアの割引券も、買いたい物が見過ごされていないか期限ギリギリまで残しておき、よーし!これで買い残しはないだろう!と自信を持ってレジに割引券を出すタイプなので、今回もすぐに使うより温存しておこうと思っていた。

だけど今回は誕生日プレゼントにいただいたし、こんな天気が良い日だし、使いたい時に使おう!とドリンクチケットを使うことにした。
初めていただいたドリンクチケットだったから使うのに少し緊張した。

「こんにちはー!」
とても可愛いらしい女性の店員さんが迎えてくれた。後ろに指導者らしき落ち着いた店員さんも控えている様子だった。
「あの、ドリンクチケットを使いたいのですが。」

「ドリンクチケットですね!」
「残額がある場合は次回に使うことはできますか?」
「申し訳ありません。ドリンクチケットは一回で使いきっていただく形になっているんです。」

知らなかった!そうなのか!
それならば、サイズやカスタムを選んで高級なスタバドリンクをいただこう✨
ドリンクは季節限定のものを選択🎄

「どんなカスタムがオススメですか?」
店員さんに聞くと、値段の範囲内で、ミルクの変更はどうかと教えてくれた。
今まで豆乳しか変更したことがなかったけど、アーモンドミルクやオーツミルクなんてのもあるのだと知った。

「アーモンドミルクにするととても美味しいですよ!」
「そうですか!ではそれでお願いします。」
店員さんオススメのアーモンドミルクに変更した。
「605円になります!」

おっと、あと85円あるではないか!
後ろに控えていた指導者らしき女性が、
「サイズを大きくされて、苦いのがお好きでしたらエスプレッソショットを追加されてはどうでしょう?」
と提案してくれた。
幸い後ろにならんでいるお客さんはいなかったので、色々とアイデアを教えてもらい、軽い女子会のようになった。
結局、オススメのカスタムを追加し合計金額を出すと、、、

「お会計700円になります!ぴったりですね!すごい!」
「ほんとですね!すごい😆」
なんとギフト金額ぴったりな値段に!
店員さんと喜びを分かち合い、ドリンクを受け取った。

プレゼントがきっかけで、楽しく嬉しい出来事が起こる。
なんだか嬉しさが二倍になった気がして、素敵な休日でした🌈





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?