醜い気持ち

最近、新しい男友達が二人出来ました。まだあったばかりの二人ですが、私は二人といるととっても楽しいです。

そして前日、その内の一人に紹介したい友達が、いると言われ、集まりました。

その人は女の人で、女らしい、そして気がつかえて聞き上手な美人でした。

私にとって見た目からして少し苦手なタイプでしたが、見た目が苦手だからといって距離を取るのは違うし、たまにはこういう人とも仲良くしておくのも良いと思い、色々話しました。

結構スキンシップも多くて少し苦手意識はありましたが、まあなんとか仲良くしました。

飲みに行った後に最後カラオケに行きました。

私が一番最初に歌い、その次に女の人が歌いました。

男の人二人は私の歌の時は話に盛り上がって特に見向きもしなかったのですが、女の人の時はきちんと歌を聞き、歌が上手いのを褒めちぎっていました。

私は歌はそんなに上手いわけではないので仕方ないですが、いい気持ちはしなかったです。

それでも場に合わせようとして、一緒にその女の人を褒めました。

すると、その女の人は謙遜しながら、「あ、でもぶぶちゃん(私)も上手かったよね」と言ってきました。

私はなんだかドン引きしてしまい、一瞬でその人の事が嫌になりました。しかも男2人も上手いとは言わず、「歌に声が合ってた」なんて言っていて、なんかすごくもやもやしました。

しかもその男2人も凄く歌が上手い。

私はずっとこのやり取りが頭で反芻され、ずっとモヤモヤして、それにモヤモヤする自分も嫌でした。

この気持ちはいったいなんなのでしょうか?悔しいのか女の人への嫉妬なのかなんなのか、、別に誰が悪いわけでもないのにこんなちっぽけな事で私は凄く惨めでなんともいえない気持ちになりました。

でもこんな思いをしたとしても、私はまだ男の人2人とは仲良くしたいと思うし、私は友達が多い訳ではないので、折角の縁を潰したくはありません。

でも自分の気持ちをどこまで抑えて、我慢するべきなのかも私には分かりません。こういう時人間関係てやっぱり難しいって思います。

でもまた遊んだりする中で何か自分の気持ちにも変化が見える可能性もあるので、もう少し、自分の事を様子みようと思います。


共感することあればいいねお願いします👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?